nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

Endless Wire

2006-11-17 | Rock♪
大英帝国の雄!ブリティッシュ4大ロックの一角!ザ・フー~24年振りの新作『エンドレス
・ワイヤー』が発売されました。アルバムジャケットは1969年の名作ロックオペラ『トミ
ー』を彷彿とさせます。

新作を聴いた感想は、前作『イッツ・ハード』(1982年)&ピート・タウンゼントのソロ
アルバム的な要素を含んだ印象を受けました。

現在、ザ・フーのオリジナルメンバーで存命なのはピート・タウンゼント(ギター)と
ロジャー・ダルトリー(ボーカル)の2人だけです。
ジョン・エントウィッスル(ベース)は2002年に57才で他界、キース・ムーン(ドラム
ス)は1978年に31才で他界しました。

ピートとロジャーは共に今年で61才となりましたが今なお若き日のエネルギーは健在です。
そういう意味においてはローリング・ストーンズとも似通ってはいますが、ザ・フーの場
合はもっと硬派でひたすら一本の道を今も歩き続けているような気がします。

いずれにせよ来年に噂されている単独来日公演が待ち遠しいかぎりです!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リスペクト ピート (Noel Guitarfish)
2006-11-22 13:35:33
やっぱりピートはすごい!ピートは本当にロックで何かを変えられると信じているように見えます。僕もそれを見て、やっぱりロックで何か変えられるような気がしてくるのです。
ピートが前回の来日時のMCで〈初めての日本だが2人で来た気がしない。4人で来ているような気がする、今この会場にジョンもキースもいるように感じる〉と言ったように、あの日のステージは神懸かったようで、魂を揺さぶられました。

あまり関係ありませんが、こんなんありました。
http://www.youtube.com/watch?v=NxnCISPGUZI
返信する
The Who (cloud9)
2006-11-23 01:12:41
たとえ姿、形は2人だけの”The Who”ではあっても、魂は永遠に4人一緒です。
返信する

コメントを投稿