nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

訃報:伊良部投手

2011-07-29 | Sports
今朝、PCを起ち上げてヤフーを見るなりビックリしました。

伊良部氏といえば...

伊良部投手 vs 清原選手の平成の名勝負...
海外に渡ってヤンキース時代のピンストライプユニホームの勇姿...
特に1997年のメジャーデビュー戦は9奪三振の球史に残る一戦でした。
その後、日本球界復帰の阪神時代...

一挙手一投足、常に注目を集めました。
また数々の活躍とは裏腹にトラブルメーカーの面もありました...

しかしながら42歳という若さ...
あれだけ栄光を手にした人だっただけに野球引退後は、あらたな人生を歩むのは難しかったのでしょうか...
生きてさえいればもういちど球界で活躍するチャンス(指導者として)があったかもしれません...
そう思うと早過ぎる死が悔やまれます...

同世代の人間としてとても心痛む出来事です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿