nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

Ravi Shankar, George Harrison:Collaborations

2010-12-13 | Rock♪
今年9月の予約から3ヶ月待って、ようやく届きました~
当初は10月発売予定でしたが延びに延びて年の瀬になってしまいましたが、発売中止にならずよかったです~

内容はインド音楽界の至宝《ラヴィ・シャンカール》のアルバムです。
収められた3アルバムのプロデュースはすべて元ビートルズのジョージ・ハリスン
ジョージにとってシタール奏者の師でもあるラヴィ・シャンカールのアルバムをプロデュースするということは
ジョージの生涯でこのうえもない名誉だったに違いありません。

アルバムの他に1974年の貴重なライヴ映像DVD、そして豪華な写真集までもが付いたBOXセットです。
シリアル・ナンバー付完全限定盤という事で確認したところNo. 06515でした。
ところで一体限定何枚なのでしょうかね?
     
『Ravi Shankar, George Harrison:Collaborations

【Disc1:CD】 Chants Of India (1997年発表)
【Disc2:CD】 Music Festival From India (1976年発表)
【Disc3:CD】 Shankar Family & Friends (1974年発表)
【Disc4:DVD】 Music Festival From India – Live at Royal Albert Hall (1974年収録)


追記:私自身、インド音楽に造詣が深い訳でもなく初めてのインド音楽CDの購入ですが
   プロデュースがジョージというだけで聴く前から満足しちゃってます~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿