nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

iPodリモコン

2007-09-20 | Diary
今年始めに購入したiPodにはリモコンが付属していなかったので、今まで他社製リモコンを
付けて聴いていました。

しかし本来の音が劣化し、音量の上げ下げの度にいきなり音が小さくなったり、そして極め
つけなのは、隣に携帯電話を操作(メールなど)している人がいると、その人がメールを
打つ毎にiPodにノイズが入り、メール送信中の間はずっとノイズが発生したままという最悪
の事態でした~(泣)てっきりこのリモコンが不良なのだと思ったのですがそうではありま
せんでした。

そこで先週末にアップル社製純正リモコンを購入して試してみたところ、今までの事が嘘の
ようにまったく問題ありませんでした。
しかもFMチューナーまで付いているのでラジオは聴けるし~(笑)

ついつい値段が安い他社製リモコンを買ってしまったわけなのですが、早い話が最初から
純正リモコンを買っておけばよかったわけです~(反省)

ということで遅ればせながら、iPodで音楽を聴くのがまた愉しみになってきました~(笑)

写真:iPod純正リモコンとSONY製インナーフォンMDREX90SLです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿