アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

Garmin Edge500Jが届いた!

2015年07月04日 | 自転車


ロードバイクに乗り出して丸5年。最初こそケイデンスを測れるサイコンを買ったんですが、自分の走り方は『美味いもん食ってユルく長距離を走る!』
って感じやったので回転数がどうとか、それほど関係ないって。だからそれが故障した後は今使ってるケイデンス無しのサイコンでした。

ところが最近ヤル気のある自転車仲間が増えたおかげで、自分のヤル気にもまたまた火が着いてしまった(笑)

今までキライだった登りまでやりだしたもんだからさぁ大変!

周りに少しでも着いて行きたいって思ったからトレーニングも頑張んないと・・・。

しかし歳も歳だからがむしゃらやっても強くならない。

で、ラスガスさんやKさんに背中を押されついにGPS付きサイクルコンピューターGarmin Edge500Jをセレクト!
すぐにAmazonから届きました!!

なんでコレかって、ケイデンスはもちろん勾配や方位、走った後でどこをどのスピードで走ったか、セットの心拍計を胸に巻いて走るので
走るコースのあらゆるシーンでの心拍数など分かります。
おまけにGPSでナビ機能もあるので超方向音痴の自分にはピッタリかと(笑)

ローラー台の練習でもただ乗ってるボクのやり方より、やまちゃんやたくちゃんみたいに心拍数を意識したインターバルトレーニングを
したほうが結果に繋がるかと・・・。

それ以外にもとにかく高機能なんですが、届いたばかりでまだほとんど触ってないのでとりあえず報告まで。

今ピナレロをオーバホールに出しているので次の休みに戻ってきたら取り付けて試走してみるのが楽しみです!!^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスガス)
2015-07-05 08:05:54
早っ!!

オーバーホールにガーミン

アクティブさん これでもっと速くなりますねー!

千切られぬよう 自分も気張ります。
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-05 08:13:30
ラスガスさん 注文した次の日にきました^^
これでブラジャー仲間ですね♪(笑)
今度下ネタでボクの心拍が上がるか確認してくださいねw

オーバーホール仕上がり楽しみです。火曜日は慣らし運転してみます!
返信する
Unknown (しゅー)
2015-07-06 01:52:54
なんと!
ええですねーこれ(^ ^)
ケイデンス見れたら、楽しそうですねー
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-06 07:14:05
しゅーさん 必要かどうかわかりませんが、これから心拍を意識したトレーニングをやってみます。それで上り坂が強くなるかどうか・・・乞うご期待です^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。