アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

春イカ釣り? 魚釣り? 酒飲み?

2016年05月24日 | 釣り
 今年も春イカのシーズンがやってきました!!
昨日は施設の仕事が終わってから用事をやっつけ出発。

バモスで高浜へ。いつもの漁港に着き、釣り人に『どうですか~』って聞くと『釣れません・・・。』って人ばかり・・・・。

2時間ほどシャクるが反応ナシ・・・。隣の兄ちゃんと話してると小浜新港でコウイカが熱いって聞いたので素直に移動。

初めての小浜新港でシャクるがここも反応ナシ・・・。

日の入り見ながらすでに帰りたくなる(泣)


お腹も空いたので小浜新港にある有名なこだま食堂 へ。
看板メニューのわらじカツを食う!


2枚のわらじカツと格闘してるとK君から出発するとLINEアリ♪

合流するまでに浜の湯でスッキリ。いい温泉でした!!


風呂をあがるとまた高浜まで車を走らせ音海でK君と合流。
夜中1時前まで竿はシャクらずビールをアオル(笑)

お互いの車で仮眠をとって日の出とともにシャクリ倒しスタート。


しかしイカは姿を見せずアガってくるのはこんなんばかり・・・。



気持ちが折れるのが誰よりも早い二人はすぐにお魚釣りに。。。

アイナメきたーー!


高級アコウきたーーー!!


二人でアイナメ1匹、アコウ4匹、ガシラ1匹釣って終了~。

帰りに西舞鶴のかね和さんでカワハギ2匹とちくわのお土産プラスして帰ってきました。

今回春イカが釣れたらまた来週も行こうと思ったけどダメだったので今シーズン終了!!

やっぱ春は難しい^^;

結論。。。イカは釣れねど海で飲むビールは最高!!!(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。