アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

2016年 ツアー・オブ・ジャパン京都ステージを見てきた!

2016年05月31日 | 自転車
 昨日は2016年 ツアー・オブ・ジャパン京都ステージを見てきました!

前日からの雨が朝まで降り続いてたので行こうか行こまいか悩んでたんですが、月曜道上LINEではそれぞれ向かってるとの事。
路面が乾くまで待ってたので、オープニングには間に合わないだろうが遅れて出発。

サイクリングロードで玉水橋まで走り京田辺方面へ。京都ステージは京田辺と精華町をまたいで行われているので
この辺りから案内表示とかあるだろうって思ってたらなんにもない・・・。

方向音痴が一人で走ってるもんだからめっちゃ不安・・・。
一台のロードバイクが前方を走っていたので同じ目的地だろうと後をつけるも行き先が違ったみたい^^;

来た道戻ってるとビッグスクーターに乗った怪しい人が手を振ってる(怖)
近づいてみるとPIECEさんだった(笑)ここからPIECEさんのバイクで牽いてもらい無事けいはんなプラザへ♪

会場に着くとすでにたくさんの観客。
ラスガスさんファミリーと前ちゃんと合流すると手には選手が投げたボトルが!!いいなぁ~

この距離でレースが見れるんです! ラスガスさんと娘ちゃんも手を振って応援しています^^


見ていた場所がチームスタッフが走ってる選手にボトルを手渡すポイントだったので
新しいボトルを受け取るタイミングで飲み干したボトルを沿道にポイって投げるんです。

後から到着したタクちゃん・N君・しん83も加わりみんなでボトル争奪戦開始(笑)

ラスガスさんがゲットしたボトルを一つもらいましたー!
 


新城選手頑張れー



最後のゴールスプリントは人が多すぎていい場所で見れなかったけどゴール後の選手がこんな近くで見れました。






初めてのレース観戦(ボトル拾い?)は面白かったです。
集団で目の前を駆け抜けていく様は凄い迫力でした!

帰ってから道上メンバーで河原町に集まり飲み会スタート♪ハシゴ酒で夜まで楽しい一日でした^^



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスガス)
2016-05-31 17:09:17
TOJ 迫力ありましたね!!!

家の事情で 居酒屋ナイトクリテには参加できず残念w

写真お借りします(^人^)
返信する
Unknown (管理人)
2016-05-31 20:07:04
ラスガスさん
昨日はボトルありがとうごました!
TOJ楽しかったですね。選手の事とか事前にもっと調べておけばと後悔・・・。
居酒屋ナイトクリテも皆しゃべりと飲みのケイデンス上がりっぱなしでしたよ~^^
返信する
Unknown (PIECE)
2016-05-31 21:39:37
怪しいPIECEですw
あのタイミングで月曜ジャージに遭遇するなんて奇跡すぎですよねw
第三ビルで琢ちゃんに会うのと同じくらいビックリしましたよ~w
返信する
Unknown (管理人)
2016-06-01 08:42:21
PIECEさん
あのタイミングは奇跡でしたね^^
おかげで会場まで連れて行ってもらえて助かりました!
夜も楽しかったです^^またヨロシクでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。