アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

ポタリング詐欺・・・ホントにコスモス畑で癒されたぁ。 

2015年10月27日 | 自転車
 予告通り昨日はタクちゃん・しん83・グッチ・N村君と走ってきました!

釈迦堂で合流して六丁峠をゼィハー越え保津峡駅から水尾、樒原までゼェーハァーゼーハー。

前半にしんどいところは終わり、ちよっとバイク交換しよ~って
日吉ダムまでの間をタクちゃんのCANNONDALEとしん83のRIDLEYとボクのPINARELLOを交換。


どちらも乗らせてもらったけどそれぞれに特徴があって乗り味が違う!タクちゃんのCANNONDALEはめっちゃ軽い。
段差はコツコツひろうけど下りは安定性バツグン。
しん83のRIDLEYはアルテグラの5800系のコンポが素晴らしい!めっちゃ気持ちよく変速が決まるしストロークも短い。
オマケにブレーキとホイールのフーリングがすごいイイ!!

どちらのバイクもボクのPINARELLOよりずっと軽いのでグイグイと前に進む感じ。
いいなぁ。軽いバイク欲しいなぁ。

二人がボクのバイクに乗って声を揃えてハンドル近っ(笑)て。
だって体が硬いんですもの(苦笑)ずいぶんと前乗りらしい。だから腕に体重掛かっていつも肩がこるのか・・・。

予定通り日吉ダムの足湯で温まった。


ここでグッチからリタイヤ宣言・・・。膝をやった様・・・。
タンイチの頃から違和感あったみたい。ラスガスさんも膝痛めてるし膝は長引くから無理したらダメやね(泣)

グッチを見送った後、胡麻方面へ。
予定ではゾンネさんで美味しいパンを食べる予定でしたが、下りの寒さでパンじゃなく温かいモンたべたいなぁって事でスルー。

やまがた屋の現状を見学に寄ったがなかなか繁盛しておりました!安心した!!


マーケスまで走ってお昼休憩~ ガッツリ頂きました^^


お昼ごはんを食べながらの話題はグループで走る時のローテーションの話に。
注文の番号札を使ってあーだこーだ。

で、食後に早速やってみようって。最初15秒ごとに先頭が入れ替わる様にやってみたが思った以上にムズカシイ・・・。
途中止まってまた相談したり。時間もあれこれ変えたりしながら湯ノ花に近づく頃にはソコソコ形に。


うまく回せる事ができたらめちゃめちゃ楽で楽しい!上りになったらボクが遅れて3人で回しておられましたが・・・ww
まだまだ改善の余地は大アリなので皆で走る時はいっぱい練習しましょう。

昼ごはん後にN村君が『この後はゆるポタやなぁ』っていうてたのに後半はいつもの如く鬼っ引き(+_+)
あっという間にコスモス畑に


コスモス畑を見に来ていたおばちゃんがジャージを見て『月曜日に活動されてるのー。カッコいいねぇ』なんておだてられ。
3人が自転車談義に花を咲かせてる間、ボクは疲れ果て・・・ホントにコスモス畑に癒やされてました。


自転車で気持ちよくはしれるのもあと半月くらいかな。


 走行距離   102km
消費カロリー 2214kcal
獲得標高   1250m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。