アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

久美浜 1日目(月曜日)

2009年09月23日 | 日記
 
  月曜日、早朝からの仕事をかたづけて9時半に久美浜へむかって出発です


出発してすぐ9号線に出る道からすごい渋滞

ようやく9号線に出ると・・・

ズラ~・・・・・




高速に乗ると前半は車が多いながらもスムーズでしたが、園部のあたりからまたズラ~・・・・



途中お墓参りをして結局4時間かけて久美浜に到着

きれいな久美浜湾



奥さんの実家は買い物中で留守やったので、とにかくお腹がすいていたからお気に入りのうどんやさんへ。。。。

こちらのうどん屋さんはご夫婦でされてるのですが、素朴な味で美味っす



お腹もふくれたところで家族も帰ってきたみたいなので奥さんの実家へ

すぐに3年生のお兄ちゃんをつれて海へ



もうリールの使い方もバッチリでエギをしゃくる姿もサマになってます

しゃくれどもしゃくれどもイカの姿がまったく見えません

せっかくだから何か釣らせてやりたいので、お兄ちゃんのルアーをちびワームにかえると。。。。

釣れました

このあとフグも釣ってました



自分はエギでねばるのですが、まったく追ってくるイカがいません。


そこで仲間内では有名な?狂ったようなアホアホジャークをしてると・・・・



キターーーーー


ずっしりと重たい感触が


ん・・・・


初コウイカ~

なんか怖い


とりあえず夕食のおかずができたのでいったん終了。


帰ってすぐにさばいて食べたのですが、やっぱりアオリイカのほうがおいしいですね





夕食後、家族には明日の朝まで帰らないと告げ1人で夜の海へ




まったくな~んも釣れませ~ん




2時間後。。。。。



・・・・・心が折れました





はい、帰って呑んでましたとさ(笑





火曜につづく・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。