アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

久美浜 2日目(火曜日)

2009年09月24日 | 日記
 月曜は結局2時前まで呑んでたのですが、日頃の習慣で6時半に起きました。

まだ酒がのこってるような感じでしたが、早速海へ

うちのお客様のNさんに前から頼まれていた旭漁港の地磯調査に向かいます

なかなかの雰囲気です。

最近、漁港での釣りはイカがスレていて釣りにくいのですが、地磯は入れ喰いパラダイスだと聞いていたので釣る気満々です

が・・・・・

まったくつれませ~ん

寄ってもきませ~ん

フナムシの大群をよけながら地磯を歩いてここまでくるのめっちゃ大変やったのに

おまけにひざくらいまで海につからなアカンとこもありました。

それにスパイクシューズではなくこれでいきましたが。。。。。。w

小雨がふり出したので、苦労してきた道のりを帰ります

で、次に雨をよけれる久美浜でここも有名な湊大橋下へ移動

この場所は、外海から内海につながる水道で、アオリイカ以外にもシーバス、チヌ、カレイなどいろいろな魚種が釣れるポイントです

いつもなら多くの人が釣りをしている場所なんですが、この日は誰もいません。

しばらくやったのですが、ここもイカの気配まったくありません

今年の久美浜でアオリイカの姿結局見れませんでした

もうアオリはあきらめて、お兄ちゃんをつれてサビキ釣りに浜公園へ

アジは釣れませんでしたが、コノシロのいい型が何匹か釣れました

地元の人に話を聞くと、今年のアオリイカは数がめちゃめちゃすくないらしい。

数年前なら、エギの後ろが黒くなるくらいの数がついてくるぐらいやったらしいです

10月はまた若狭でしゃくりたおします

昨日23日は、お兄ちゃんの9歳の誕生日でした。