アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

5年ぶりの六丁峠 35.42km

2015年07月14日 | 自転車
 昨日のヒルクライムカーニバルで夜はいつものごとく爆睡。
なにやら最近疲れて眠ってる日はすごい歯ぎしりしてるらしい・・・。山上ってる時めっちゃ歯くいしばってるからやろか?^^;

今日はこの前オーバーホールに出したショップに行くつもりで出発しました。
実は昨日出発した時からリアブレーキをかけるとホラ貝吹いたみたいに『ブォーーー』ってめっちゃ大きな音がするんです。
大きな音の割にはブレーキの効きも悪く下りも怖かったので見てもらいに行きます。

ショップのオープンが10時からやったんで嵐山まで走り、暑いので清滝方面へと向いました。
まだ少し時間があったので六丁峠をチャレンジしてみることに!

クロスバイクに乗り出した頃にキツ過ぎて押して上ったイヤな記憶が・・・。
しかし今はロードバイクだし最近上りもやってるので行けるかなぁってスタート!!

ゼーゼー・・・ハァーハァー・・・ゴール


誰も見てないから押そうかとどんなに思ったか・・・。しんどー・・・。

5年ぶりの六丁峠でしたが昔と変わらずキツかった。
ショップの帰りにもう少し走る予定だったのですが、暑さで頭がガンガンしだしたので終了~。


走行距離 35.42km

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラスガス)
2015-07-15 21:17:46
ホラガイw

今度、六丁峠連れてって下さい(^-^)
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-16 08:43:41
ラスガスさん この前ボクのブレーキ音は存在感ありまくりやったでしょ?(笑)
六丁峠は短いんですが一番キツいところは斜度20%以上あります^^;
返信する
Unknown (ラスガス)
2015-07-16 08:56:18
ぶぉぉ----ん♪ 鳴ってましたねww

Kさんもウルサイチーム加入で 更に賑やかになりますね♪

20%... 鍛えてからにしますw
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-16 15:59:30
ブレーキ音で後ろ振り返らなくてもボクがいるのがわかるでしょw
Kさんもハイブリット音の出るホイールになったしみんなでハモりましょう!(笑)
返信する
Unknown (しゅー)
2015-07-16 17:35:09
六丁峠、なかなかしんどいですよねー
そこから保津峡まで行って水尾まで抜ける道も延々坂でハードですよ~
ちなみに昨日、鯖街道で小浜まで行って来ましたよー
全然コンビニも道の駅もなく、、この地獄の熱暑、、、
しかもパンクで今迄で一番ハードでした。。。
返信する
Unknown (管理人)
2015-07-17 08:59:33
しゅーさんおはようございます!
今回は時間がなかったですが次は水尾を抜けて日吉ダムまで行ってみます。

鯖街道で小浜までなんて凄い距離ですね!すごい暑かったでしょ。おまけにパンクだなんて^^;
これから真夏のライドは危険がいっぱいなのでお互いに気をつけましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。