アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

チャレンジの為に少し山でも走っとくか・・・

2014年05月27日 | 自転車
 ここ最近少しずつ自転車に乗れるようになってきていますが、9ヶ月間乗れずに弱った体は脚だけじゃなく・・・
自転車で走るための全ての筋肉が弱っているよう・・・

実はちょっとチャレンジしてみたい事がありまして、それの為には少し山道も走っておかないとなぁと思い
今日は昼からピナレロで負荷をかけれるルートを走ってみました。

高速道路の割引がなくなって車の多い老ノ坂は怖いので車に積んで亀岡まで。

そこから保津峡~七谷川~R477を走った。 
しかし!途中で通行止め・・・ 仕方なく越畑方面に迂回。
この迂回路がめっちゃキツかった・・・。なんとか足つきはせずに上れたけど、
この坂でダメージMAX(TдT)

そこからバビューンと下って日吉ダム。
ここの景色は最高!


ダムサイト


スプリングスひよしでアイス休憩。

予定ではここから胡麻~丹波マーケス~湯の花を走るつもりだったけど・・・。
ムリムリ~(-_-;)思いどおりルート変更できるから一人でよかったぁ(笑)
誰かと一緒なら頑張れるって事もあるけど、楽しく走れるくらいが自分にはちょうどいい。

なので船岡から八木に抜けるルートを走った。
ショートカットしたのはよかったんですが、ここからが超向かい風・・・。
風を遮るような建物も一切ないような田舎道だから風をモロに受けて前に進まない。

おまけに朝から用事でバタバタと急いでたからお昼にパンを一つ食べただけだったので
ハンガーノック気味・・・。

腹減った~、喉乾いた~なんて思いながら走ってると。。。

目の前に朝日堂さんが!!

ジャンボソフトクリーム~(^^)v270円


この日2つ目のアイス。暑くて汗だくだったから美味しかった!

補給して元気になったのでこの後は調子よく帰ってきました。

走行距離60km 最大標高差400m
帰って体重測ったら2kg減! 

元々、山道キライですが・・・久しぶりに走ると超ダメダメ(*_*;

チャレンジはまだ無理か!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュー)
2014-05-27 22:49:59
お疲れ様です(^O^)
日吉ダム良さそうですねー
僕も坂道嫌いですけど、川沿いの向かい風のストレスよりもマシに感じてます(^_^)

梅雨に入れば乗れなくなりますし、乗るなら今のうちですね(^○^)
僕も日吉ダムいってみまーす
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-28 08:50:41
シューさんこんにちは~
亀岡、丹波方面は走りやすくて好きです^^
適度な?アップダウンもありトレーニングにはもってこいなんですが、なんせ坂道が弱くて(笑)
梅雨までにがんばって走り込みましょう!
返信する
Unknown (競艇6)
2014-05-28 18:57:16
チャレンジが大切!
何とかなりますって・・・・・・・
返信する
Unknown (管理人)
2014-05-28 19:39:33
競艇さんこんにちは~
競艇さんのお言葉に背中を押されて(笑)近々実行します!(全然たいしたチャレンジではないですが)^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。