☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

三月は深き紅の淵を

2005-11-24 | 恩田陸
大好きな本・読んだ本
恩田さん。
『三月は深き紅の淵を』という幻の(?)本をめぐる、話が4つ入ってます。
どれも、感じが違うけれど、それぞれ、楽しめます。

意外というか、私は、最初の話がスキ。雰囲気がすきかな。
どの章も、それぞれもっと長く書けそうな、おもしろい話が詰まってます。


とかいいつつ。実は、ラストの『回転木馬』。未読です。
読みづらい。。。まだ書いてないけど、先に『麦~』を読んじゃったから、
ラストが違うって聞いて、なんとなく読めないまま。。。。どうなんでしょう?
読もうかな。。





『三月は深き紅の淵を』
作者不明。自費出版で、わずかな人の手に渡ったその本は、たった1人に、たった1晩だけ貸すことが許された・・・。  

絶対、一晩で読むので、持っている人。誰か貸してください。。。(笑)




最新の画像もっと見る