☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

くうきのおもさ

2009-06-29 | ■日常
じゅんく堂、図書館なみに多方面の本があるよね

みたいなことを言っていたのを聞いた

まさに!じゅんく堂(池袋)は、図書館に似ているなぁと。本の種類の多さではなくて、雰囲気とか配置の感じ。
特に、文庫置いてる階。

図書館は、雨のイメージ。

ブクログはじめました

2009-06-19 | ■日常
使いにくくないですか
(はじめっからもんくいうな)

読んだ本の感想がたまりすぎてるので、読んだ本をがんがん詰め込めるところを探してたのですが…うーん


ところで、オードリーの左の人が好きです。顔が。しかもあの方いつもスーツじゃないですか。昨日黄金に輝く伝説で、ファミレス食べつくせ!みたいのをやってて、ネクタイワイシャツがだんだん崩れていき、最終的にはノーネクタイにワイシャツ腕まくりとなり…ときめきふぁいやーでした
でも顔で一番好きなのは、チュートのえろくない方の人です

一番好きなのは、

2009-06-17 | ■日常
さっきからパソコンの小窓に表示されている検索ランキング

さして気にしてなくて、何が表示されているか見えない。
が、何度かドキッとなる。

その時、必ず「英検」の文字が流れている。

なぜドキッとするのか
英検うけてませんよ
そこのごじょさんファンならわかるでしょ!

  英検   五條瑛

似てますよね

しかもその後に「すみれ」の文字まで流れはじめて、ごじょさんぱらだいすです。

しばらく更新たくさんしたいと思います。草稿中もたくさんある。
どーでもいい一言記事とか写メオンリー記事とかをたくさん送りたい。

浅田弘幸原画展の旅 ~知ってる知ってた~

2009-06-17 | ■日常
ということで、先月、浅田弘幸原画展、初日に行ってきました。
たぶん初めてめとろ、に乗った。

開場11時、11時15分くらいに代々木上原到着。ギャラリーに入ったの、13時すぎ。



私はほんっとに、あと一歩が踏み出せない…
ギャラリーまで徒歩2分なのに、場所も確認したのにどうしても入れず。
ギャラリー周辺、2時間ほど、黙々と歩き続けました
ぱたり
なんだこいつ…いやことはですよー・・いえす!それが現実目をそらしたい現実!
住宅街で、何度も路地を行ったり来たり…暑かった

結果としては、入りました。ギャラリー。

みずたまり
一番はじめのほーたいとか山崎さんとか
二階お風呂は!がらすのかめんまたなと頼むぞ
れんかびゅーてほー

というリアタイ感想がすべてを物語っていると思います。
小さな家が展示場。ほのぼのとした素敵な所でした。
私は浅田弘幸関連のものを収集してはいないので、見たことのない作品もたくさんあって、美しくて。
途中階段にかけてあった、ラグの絵が落下(!)という事件に出くわし、目の前にいたお嬢さんと、驚いたり・・お嬢さんに声をかければよかったよ・・彼女も一人だったんだ・・浅田弘幸仲間に・・だからあと一歩がね!!!



ここからうじうじします。
すんごい緊張してました。開催決定から行く時帰るときその他。
作品見てくるだけだよ、浅田さんに会いに行くわけじゃないんだから、
と思いつつも、そこに来るのは、ほぼ百パー浅田ファン。
しかも狭いギャラリーということで、まあとにかく緊張。

で、浅田さんもきっと絶対開催中にくることがあるとわかっていたのですね。
初日と、最終日は。実際いらっしゃったということで。
で、会ったか、と言うと会ってない。
初日ギャラリー入るときさんざんぐだぐだして、思ったのですが、
もし浅田弘幸がいたらどうしよう。と。
私は決して浅田弘幸に会いたいわけではないのかなあと。
ファンなら、会いたい、話したい、サインがほしい等々あると思いますが、
私はどうかな、と。
たぶん違うんじゃないかなあと思います。

憧れは
遠きにあって
云々

ということです。

わからん。違うかも。会えるならいますぐに行くぜ国府津!って感じかも。わからん。


なんだか浅田弘幸ニュースが多すぎてキャパオーバー佐伯=ユウ=アングラード
曖昧状態で羅列しますと、過去作品文庫化、テガミバチアニメ化、画集などなど。


原画展お気に入りとメモ
一番初めのピンク系の絵。記憶薄れてきてますが、包帯してました、よね?
柊と立花の水たまりと傘。すげー好きです。傘がなんとも「らしい」なあ(笑)
あの二人は、違うけど似てるけど違うのが、好き。

それにみる

2009-06-16 | ■日常
あきづき空太さんのメモに「よつばと!」がでてきた
すきだ

ヤンダがでるとテンションあがります
初登場までは、高校生だと思ってました

ご飯がおいしい本とともに、こどもが可愛い漫画も探してますが、なかなか。

そしていわゆる、ハガレン、を読む、その勇気があと三歩くらいでない

さかいめ

2009-06-02 | ■日常
梅雨です


すっごい自分の好みの鞄を発見したのです。
特にブランドものでも大好きなお店でもないお店で。

4800円

買い物には2タイプあって、実用性重視で、自分のキャラとか、合わせる服とかを考えて買う場合。と、あははうふふ大好き!ひとめ惚れ!の場合。
今回は後者で…さらにのーブランドのー好きな店で5000円というのは悩む!これが3800円なら即買いなんだけど…しかもわたくし、基本好みのもの&ひとめ惚れ品は、めるへん!なので、結局キャラに合わない気がして、部屋で眺めて満足…みたいな…いやそれでも幸せあはは

でもでも!肩にかけられるし、しかも梅雨どきにぴったり!な、水をはじく感じのやつだし、水玉だし…
こうしてひとめ惚れ品を実用性あるという方向へもっていこうとする…わかってる…

ピンクと水色と茶とキイロ…ピンクか水色だよね…茶も可愛かった