☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

扱い

2007-07-27 | ■日常
「風邪ひいた?」
「あっ!いえ全然そんなんじゃなくごほっごっほ」
「・・・知ってる?」
「ああああ!うどんですよね!うどんは食べちゃダメらしいですよね知ってまごっほごっほ!」
「・・・知ってる?」
「ごっほごhっほ(訳:ん?何をですか?)」
「・・・・・・」
「?」
「・・・夏風邪ってバカがひくんだよ」


・・・・・・・・・・・・

今晩は。最近周りの人の自分の扱いがどんどんひどくなっていってます。
って皆にそう主張したら、まあことはだししょうがないよねってそんな理由ていうかそれ理由じゃない

夏風邪バカ発言者は、とってもクールビューティーなお姉さんです。ニコリともせずにひどいことを毎度言います。でも大好きですっていう話をしたら、別の人にああことははまぞなのねって言われましたもうやだこの人たち・・


そんなこんなで、久々の更新・・・というより一体今月の更新回数どうなってんだこのやろー!本買いました・・ついに古本屋兼陰陽師なシリーズの一冊目を買いました。漫画は相変わらず、おお振りが熱いです。
甲子園は常総きたー!・・・・桐蔭・・くそー・・・誰か頼む・・
久々に野球見て巨人負けてて0点でなにやってんだこの!と思ってチャンネル変えて、もう一回戻ってよく見たら、相手投手工藤うおー!よくやった工藤!その調子で0点で抑えろ頑張れ!!!他球団<巨人<工藤な私。
キュウが可愛くてどうしましょう、と思いました。え?キンタ?あれあの人がキンタだったの・・そんなキンタ・・とうやまのきんたさん・・
えーと、コレクターは、アニメで見たはずなのに犯人トリックその他を全く思い出せません。ところで、Aクラスは、ドラマにはないのかな?
あとはあきづき空太さんがまたしても赤髪で登場!

2007/07/16

2007-07-16 | ■日常
体調管理はきちんとする

すみません苦しいですすみません早く
地震とか暴風雨とかみなさん大丈夫でしょうか
体がふにゃふにゃします今日はもう家なんで寝ます
なんで祝日なんだ

うわさのうさぎ

2007-07-11 | ■日常
漫画いろいろ

ララすぺ、今回はあたり!でした。
去年のは実はちょっとハズレ・・・と思ってましたすんません。
しかし今年はあたり!
一番すきーは、ふじつか雪さんの素敵三つ子です。
天乃忍さんのは、去年のと近い印象をうけました。
似た話、ってよりも、一つのテーマがある連作?短編集としてだせる感じの雰囲気でした(どんな雰囲気だか分からん)
えーと・・あえてメイド様には触れないでおきまして。前代未聞という宣伝文句そうですねたしかに前代未聞であることは否定しません(笑)面白かったです。

ミックスベジタブルは、いつも気がつかないうちに新刊が出てます。
主役以外の人たちの恋模様がきになります。
おまけのテーマが死ぬ前に食べたいものと一生それしか食べれなかったら?
でした。
カレーかな・・後日真剣に考えたいと思います。

そして噂のうさぎです。
迷った挙句、好きな人たちがうさぎうさぎ言っていたので、やはり買いました。
どこが可愛いんだけっ! と思いつつ読み進め・・
 かっかわいい・・・・可愛いではないか・・こいつら・・
まろが気になります。あの動き・・只者ではない・・

でもやっぱり私、じゃむぷは卒業したので、次の巻も買うかと聞かれたら微妙です(あ)

8月文庫

2007-07-09 | ■本読雑談
とりあえずメモ

『NO.6』(3) あさのあつこ
『冷たい校舎の時は止まる』(上下巻) 辻村深月

ありがとう!
でも上橋さんのあれは8月文庫化しないみたい・・
ちなみに闇も本屋行ったら売り切れてたからまだ手元にない・・負けません・・・

石田衣良の『池袋ウエストゲートパーク』

8月も文庫化しないみたいですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
負けたしゅっぱんしゃにまけた

あいつとAと漫画

2007-07-09 | ■日常
読んだら結構ひいちゃうかもしれないことばかりです。


なんにも書くことないかもなあ・・・って更新やめてぐるぐる回っていたら、
ぬお・・・・!
思わず叫んでしまうこの美しさ。ルビーになりたい・・(やめろ)
何を隠そういやもう隠してないけど私は菅流が好き!
菅流が主役の短編とか読んでみたい。え?うん白鳥だって菅流が主役だけどさ!(小倶那すきーさんに倒されそうな発言だすみませんすみません)


航空自A隊を表わす数字がわからずに、昨日3時間もちまちま調べました。
でもやっぱりわかりません。なんか本当にそんな数字があるのか疑問に思い始めました。そうです。私は数学の問題を解いて答えとあっていなかったら、答えの方が間違っているんじゃないかと疑う派です。


珍しく人と漫画の話をして「天は赤い河のほとり」の話がでて気がついた。
私はまたラスト数巻だけ読んでいない。あれー?

ネタバレ反転

私はカイルとユーリが愛を育む(!)なかで、あの現実世界?(ユーリのもといた世界)でお付き合いを始めた?男のこのことが気になってしょうがなかったです(笑)
だんだん思い出される人々の中からも消えていった男・・そんなもんだよ・・
もしや私が未読のラスト数巻で出てきますか?(笑)

ウルスラの話は今思い出してもううう・・ていうかカッシュが・・・


今は『スノウ・グッピー』に再びはまってます。

あ!時をかける少女がテレビでやるそうですよ!要チェック。

2007/07/08

2007-07-08 | ■日常
うがーってなって、ぐるぐるして、ココロがすさんでいる…
ということで、きらきらしたココロに触れたい!と思い。買ってきました。

ちょうどこの3巻から本誌にいってしまったので、一話も読んだことがなく、楽しみです。
となりの~も、久々に読み返したいです。

きらめき!

一週間ぶり

2007-07-06 | ■日常
イケメンもQも観れなかったことはですこんばんは。
でも根性でおお振りは毎週欠かさず見てます。(別のところで使えその根性)

久々のパソからブログですが、最近の私は、本屋にも行ってないので、書くこともありません(あ)

IWGP熱がまだ冷めず、隙を見ては何度も同じ話を読み返し。
やっぱり、IWGPでは礼にいが一番好きだ。
文庫化が遅れている(自分計画で)こともあり、どうにも読みたくてハードに手を出しそうだ。
だって最新刊『Gボーイズ冬戦争』ですよ。なんですかその素敵な題名。もしやGボーイズ内で争いが起きるわけですか?あの王にまさか敵が?しかもGボーイズ内で?


今月はあまり漫画発売がありませんが、
来月はたくさんなので来月に期待して。
「オトナのコドモたち-オトナになる方法 特別編-」もでるようです。久々に全巻読み返してみよう。

2007/07/02

2007-07-02 | ■日常
Q、ドラマ知らなかった…!火曜日夜10時!
えっ……火曜日夜10時……リアルタイム録画ボタンオン…………。どうにかしてリモコンを探さねば。
ジッチャンの名にかけるあいつ派ではなく、どちらかといえば私はQ派です。

久しぶりにドラマを見ることになりそうです。え?イケメンパラダイスですか?迷います。とりあえず、とーまくんのきんきらきん☆な頭はみたい。
とーまくんが好きだったのですが、弟(当時小学生)は彼をとーますくんと呼んでました。決してとーまくんは電車マニアなどではない(はず)です。青いお顔でもありません。

サラダが食べたいです。たまにサラダばっかり食べたくなるときがあります。
しかも、追いコンの時に食べた、蕎麦のサラダみたいのが食べたい。サラダにですね、小さく切った蕎麦?がのっているのです。しかしわざわざ蕎麦屋?にサラダだけ食べに行くのも…じゃあ蕎麦も食べてくればいいじゃないかというあれですが、私は蕎麦よりうどん派。

IWGPがまたしてもブームです。久々にサルの身長を認識して再びショックをうけました。嘘だサルは背が高いんだ。タカシ→サル→マコト。マコトは低くてよし。むしろ高かったらやだ。
ケイタイからだと、いつにもまして意味がわからない内容になります。あだるとじしょがブログの一部になる前に早く削除しなくては。