☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

MAZE  めいず

2005-11-21 | 恩田陸
またまた、恩田さん。
これは。。。怖かった!!夜中に読んだんだけど、背筋がぞっとした。。
今まで読んだ中では、一番「ぞっ」っとする話だと思う。
月の裏側とかは、背筋はぞっとしない。じわじわ不安や恐れが浸透していく感じ。

内容は、
アジアの西の果て。その昔「存在しない場所」または「あり得ぬ場所」と呼ばれる、場所がある。これまでに何人もの人間がそこに入り込んだきり戻ってこない。長い長い歳月が経ち…時は現代。ここに自らやってきた人物が。ミッションは「人間消失のルール」の謎を解き明かすこと。

一瞬?な話に聞こえますが。
面白かったです。つか、やっぱり怖かった。
ラストにかけて、ファンの皆さんの中に、「ラストがダメだった。」という人がいますが。。。う~ん。私は面白いと思ったけど、ちょっと、足りない感じも。あのオチにするなら、もう少し長いほうが面白くなりそう!内容が濃いわりに、この話、短いと思った。もっと読みたい!!

一言で言うと。
「はっ?え~。そんなまさかぁ。えっ!・・・でも、怪しい。何か裏が・・・。あぁぁぁ。」
って感じ。意味不明ですな。

恩田さんを初めて読む人は、これからじゃないほうが良いかと。

最新の画像もっと見る