Kyusyu 2023-06

2023-05-15 | ツーリング
六日目。 今日は四国カルストへ行くのですが、八幡浜市から東へ向かえば最短距離ですが、

まずは宇和島まで南下し、よさげな道を使って北側からカルストへ向かうルートをとります。





道の駅にやけに妖艶な鬼がいたので、一休みしました。 鬼北町のモニュメントだそうで、結構な大きさです。


朝から曇り空で、カルストに近づくにつれ、山の上の方が見えないことに気づきます、

気温も下がり、真冬装備に着替え、到着! しましたが…







だめです、霧でなんも見えません。

天狗高原、ググってみてください。素晴らしい景色が広がっているはずなのですが、

だめでした。

また来いってことですね。 必ず行きます。


今夜のお宿は坂出市でして、瀬戸大橋の四国側の市になります。





昭和の最後の年に作られたそうです、

当時 橋建設バブルでできたホテルに泊まりました、真横にスーパー銭湯があり、コンビニもGSもめっちゃ近所。

近所の食堂でうどんをすすりました、その食堂のおばちゃんが話好きで橋が架けられた当時の話を延々小一時間。

なかなか興味深い内容で、坂出市の当時の状況から現在の様子など聞けました。

また訪れたい食堂ですね…


で、もう二日あるんですが、雲行きが怪しくなってきました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyusyu 2023-05 | トップ | Kyusyu 2023-07 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事