バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#778   角煮坦々つけ麺   @二代目 白神 各務原店   (各務原)

2022-11-03 20:32:44 | 各務原

昨日のお昼は久しぶりにコチラ。

 

 

「二代目 白神 各務原店」

前回は7月って事で結構久しぶりです。

昨日はオープン10分前に到着でPPで入店☆

まもなくほぼ満席。

相変わらずの人気ですね。

 

 

 

 

 

「角煮坦々つけ麺」

コチラの限定をやるとTwitterで見て訪問。

最近「担々麺」が続いて良い感じ☆

担々麺好きなんですよねぇ~。

コチラの限定メニューはいつも美味しいんですよね。

選べる麺量は当然大盛り。

 

 

 

 

 

つけ汁は豚骨スープに胡麻&ラー油。

中にはミンチ、ナッツ、胡麻、ニラが入ってる。

ほんのり香る豚骨の香りがらしいね☆

 

 

 

 

 

麺の器は彩り豊☆

中央に鎮座する角煮。

そしてパプリカ、青梗菜にステッカーで半味玉。

 

 

 

 

 

麺はピロピロの平打ち麺。

これ以前にもいただいた「つけ麺」と同じ麺だね。

麺量は多いがライトな口当たり。

そして絡むスープは意外とサラリ。

胡麻のマイルドさに豚骨ベースってのが良いね☆

辛さも丁度良い塩梅。

 

 

 

 

 

何と言ってもこの角煮。

ゴツっとして柔らか。

つけ汁に浸していただくと脂が滲んで美味しい☆

パプリカは良い箸休め。

麺、スープ、トッピングどれもレベル高くそして抜群のバランス。

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

じんわり胃に染み渡る☆

 

 

いや~美味しかったです☆

カニの限定もまた食べたいなぁ~。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #777   カレー担々麵... | トップ | 番外編   #320   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事