バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#545   つけ麺   @二代目 白神 各務原店   (各務原)

2021-10-24 11:25:25 | 各務原

昨日のお昼は久しぶりにコチラに行ってきました。

 

 

「二代目 白神 各務原店」

前回の訪問は8月であの「カニ」限定メニューをいただきましたね。

今回も実は「カニ」限定をいただこうと来たんですがなんと平日のみの提供のようで(涙)

相変わらずの下調べの甘さww

て事でレギュラーメニューを楽しむ良い機会となりました☆

 

 

 

 

 

「つけ麺」

各務原店でつけ麺をいただくのは初めて。

高菜とか得意ではないのでノーマルのつけ麺をチョイス☆

提供と同時に結構な獣臭が、、、

苦手な香りながら本格を感じる訳でww

 

 

 

 

 

つけ汁はその本格な香りを漂わせつつ見るからに濃厚なヴィジュアル☆

中にはチャーシュー、キクラゲ、ネギが入ってます。

 

 

 

 

 

麺の器には美しく整えられたピカピカ平打ち麺が☆

刻み海苔にステッカーで半味玉がトッピング。

選べる麺量は当然大盛りで。

 

 

 

 

 

美しい麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

濃厚な豚骨スープが平打ち麵に張り付く張り付く☆

ピロピロの平打ち麺の食感が楽しい。

マイルドな豚骨と程よい返しがバランス良いですね。

さすがの一体感。

 

 

 

 

 

チャーシューはこんな感じ。

麺と一緒に頬張ると脂の旨味がたまりません☆

キクラゲも良い味出してます。

 

 

 

 

 

途中、卓上の爆醤を投入。

辛味が加わりまたまた美味しい☆

ニンニクも入れたかったけどお仕事があるので我慢、、、

 

 

いや~大盛りの麺をあっという間になくなっちゃったww

グイグイ食べさせる力がありますね☆

限定食べたいなぁ~、、、

食べれるかなぁ~、、、

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #229   ... | トップ | #546   最近食べたコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事