バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#779   特製濃厚魚介つけ麺   @白神 本店   (関)

2022-11-05 20:52:09 | 

木曜日の夜は久しぶりにコチラへ行ってきました。

 

 

「白神 本店」

かなり久しぶり。

前回の訪問は真夏の8月って事で彼此3カ月ぶりかな?

18時半過ぎの到着でしばし店内待ち。

満席状態でさすが岐阜代表人気店☆

 

 

 

 

 

ドライバー付だったのでまずはアサヒスーパードライ☆

ラーメン屋カウンターでのビールは格別。

瓶ビールってのがまたいいのよ。

 

 

 

 

 

「特製濃厚魚介つけ麵」

何か限定やってないかなぁ~って思ったらやってた☆

下調べなしで来たからww

あるとやっぱり嬉しい限定www

ネーミングがらして気合いの入ったコッテリなヤツって感じ。

 

 

 

 

 

つけ汁はまさにってヤツww

これはドボ漬け禁止なヤツですね。

最近コッテリいってないよなぁ~。

これは心してかからねば☆

 

 

 

 

 

麺の器は華やか☆

特製って事でゴージャスですね。

チャーシュー2種、メンマ、半味玉、海苔、なると、すだちにステッカーでメンマ追加。

選べる麺量は夜って事で並盛りチョイス。

 

 

 

 

 

ドボ漬け禁止って言いながら早速ドボンといっちゃうww

確かに濃厚だが変な脂っこさがなく食べやすい。

それでいて重厚な魚介出汁☆

動物系を感じさせつつエグミが心地いいですね。

さすが白神な創りに関心しちゃいます。

途中、甘味が欲しいと思い珍しくお酢を投入。

そしてこの濃厚さに合うのか?と思いながらすだちを搾ると合うは。

麺の美味しさは言うまでもない。

 

 

 

 

 

 

チャーシューは贅沢な軟骨チャーシューにお初の吊るしチャーシュー☆

この2枚が味わえるのは嬉しい。

濃厚なスープにもビールにも合う逸品。

極太メンマも美味しかった。

 

 

 

 

 

最後にスープ割もいただきました。

割ってもかなり濃厚ww

 

 

 

 

 

「白えびシューマイ」

念願のコチラもいただきました。

熱々で美味しい☆

白えびの旨味が炸裂。

ビールのお供に最強だっつーの。

 

 

いや~しっかり堪能☆

また飲みに、いや食べに来ますねww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #320   ... | トップ | #780   特製貝出汁醤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事