バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#602   八丁味噌のらーめん feat.蕃茄   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-02-05 21:16:08 | 岐阜

昨日のお昼は大好きなコチラ。

 

 

「麺坊 炗」

昨日は12時半過ぎの訪問でしたがタイミングが良く即着座☆

これも普段の行いか?ww

繁盛店でも入れ替わりのタイミングに合うと意外とこんな事もありますね。

前回の訪問時はワクワクの「裏メニュー」をいただきww

最高でした。

で、今回は何にしようか?

って、はじめから決めてましたコレ。

 

 

 

 

 

「八丁味噌のらーめん feat.蕃茄」

ちょいとご無沙汰でしたかね?

調べたら昨年10月以来のようで。

冬場はやっぱ味噌で温まりたい☆

って事でオーダー。

東海地区の味噌って言えば八丁味噌。

その八丁味噌を冠した一杯。

 

 

 

 

 

トッピングはデフォでこの仕様。

刻みチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、水菜、白胡麻に追加で肩ロースチャーシュー。

フル装備です☆

他に何もいらないww

 

 

 

 

 

 

まずはスープです。

ひかりとしてはかなり濃厚なスープ。

八丁味噌と言う強烈なキャラに負けない出汁感☆

そしてノギヲくんらしい黒コショウの使い方。

味噌って味が濃くてなかなかスープを飲み干す系ではないのですが。

やはり基本コンセプトの「出汁を喰わせる」がコチラの一杯でも感じますね。

 

 

 

 

 

麺は幅広の平打ち麺。

インパクト大なスープにコチラも負けていません☆

モチモチで弾力強く噛み応え、啜り応えある良い麺です。

スープもしっかり引き上げで最高のハーモニーを奏でる。

白胡麻の香りが良いですね。

しみじみ美味しい。

 

 

 

 

 

トッピングの刻みチャーシューはガッツリ八丁味噌スープに最強コラボ☆

味玉もコレもんでメチャ美味しい訳です。

マッチングが素晴らしい。

 

 

 

 

 

そしてこの一杯の最大の特徴がコレでしょ。

トマトペーストで味変☆

八丁味噌とトマトの合体を編み出したノギヲくんは天才。

そして計算された美味しさ。

これはここでしか食べれないですよね。

トマトが苦手な方は柚子に変えてもらえるみたいですよ。

柚子も試してみたいけどやっぱトマトにいっちゃうよねww

 

 

 

 

 

〆は平日ランチ無料ライスでこんな感じ☆

刻みチャーシューはご飯にも当然最強に合う。

ここに極上スープをかければ昇天です。

コチラのお米は嚙めば噛むほど甘味が出て美味しいんですよね。

 

 

いや~やっぱ最高最強☆

帰る時はいつも大満足ww

ご馳走様でした!

 

 

なんと!!

代表待ちは禁止ですよww

美味しいモノはみんな食べたいです☆

ルール、マナーを守って楽しく美味しくいただきましょうね。

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #601   濃厚醤油つけ... | トップ | 番外編   #257   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事