バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#966   四川担々麺   @らーめん かみ屋   (岐阜)

2024-01-04 18:28:38 | 岐阜

1月2日の夕飯は麺初め☆

昨年もいっぱいお世話になったコチラへ。

 

 

「らーめん かみ屋」

今年はここからスタート☆

わりと空いててラッキー。

前回は11月下旬って事で1ヵ月ちょい振り。

いつものお姉さんいなかった(涙)

 

 

 

 

 

まずは生。

今年の正月もよく飲んでるww

最高じゃ☆

 

 

 

 

 

アテは「おつまみメンマ」。

コレ美味しいのよ☆

 

 

 

 

 

 

そして最近お気に入りのコレ。

「四川ひややっこ」☆

胡麻ダレ&ラー油が美味しい。

 

 

 

 

 

「四川担々麺」

今回はスタンダードなコチラをチョイス。

今年も何杯いただくのか?ww

この黒いドンブリがいいよね。

 

 

 

 

 

トッピングはミンチ、もやし、カイワレ、ネギに追加で温玉。

大き目なドンブリに浅く敷かれたスープ。

そして真ん中に島のように盛られたトッピング。

盛り付けって大事だよね☆

 

 

 

 

 

スープは滑らかな胡麻に選んだ辛さはいつもの4辛。

当然のニンニクオン☆

これだねぇ~やっぱ。

 

 

 

 

 

そして麺もコレだねってヤツ。

加水高めの細麺はコシが強くスープの引き上げも抜群☆

ミンチ&もやしを絡めていただくと最高。

 

 

 

 

 

 

温玉を崩すとまたまた美味しい☆

玉子って凄いよね。

何にでも合う。

 

 

 

 

 

「おつまみメンマ」の残りをドンブリに投入☆

メンマも合うのよねぇ~。

 

 

いや~安定の美味しさ☆

唐揚げも棒棒鶏も食べたい。

また来るぜww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

こんな音源があるとはねぇ~☆

HOWARD JONES

「LIVE IN JAPAN RECORDID AT THE NHK HALL TOKYO  JAPAN 1984」

1984年と言えばハワード・ジョーンズの全盛期☆

しかも日本でのライブの音源があるとは。

まだまだテクノロジーもそこまで進化していない時代でこのサウンドは驚異。

そして歌が良い。

「NEW SONG」「PEARL AND THE SELL」はもちろん「CONDITIONING」「NATURAL」「HIDE AND SEEK」とは涙モノ。

 

 

 

チェッカーズか?ww

ちょっとアイドルしてましたね。

 

 

 

「かくれんぼ」ってアルバムは本当に凄いアルバムでした☆

是非、皆様も体験を。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #455   あみもとの里... | トップ | #967   元祖台湾まぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事