バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#967   元祖台湾まぜそば   @麺屋はなび 各務原店   (各務原)

2024-01-05 21:10:51 | 各務原

昨日のお昼は初訪問のコチラへ。

 

 

「麺屋はなび 各務原店」

言わずと知れたコチラ☆

各務原店は初訪問。

今でこそいつでもどこでもの「はなび」ですが。

10年前に三重の桑名店に行った時は着座までに1時間以上待ったww

前回いただいたのは一宮店で5年振りのようですね。

 

 

 

 

 

「元祖台湾まぜそば」

デフォの「台湾まぜそば」も今じゃ1,000円ですよ、、、

なかなかやるよねぇ~ww

特製とかもあったけど「台湾まぜそば」にはあまり余分なものはいらないよね。

「台湾まぜそば」を最後にいただいたのは一宮の名店「まるの」さんのようで。

今じゃどこの店もやってる「台湾まぜそば」ですがパイオニアはここ「はなび」☆

 

 

 

 

 

トッピングはミンチ、生卵(卵黄)、刻み海苔、ニラ、ニンニク、ネギ、魚粉。

「はなび」の盛り付けは麺が一切見えないキレイなトッピング盛り付け☆

FC展開されてもそこはブレないね。

素晴らしい。

大したもんだよね。

 

 

 

 

 

味の決め手はドンブリの中央に鎮座した特製ミンチ&卵黄☆

 

 

 

 

 

よ~く混ぜていただきます。

加水高めのモチモチ平打ち太麺に濃厚なタレが絡む。

あぁ~美味しいね☆

FC展開しても大きく味にブレがないのは汁なしだからかな?

コチラの台湾の魅力はデフォでも意外と容赦ない辛さww

やっぱそれなりに辛くないとね。

辛いの苦手な人には「キミスタ」があるよ。

 

 

 

 

 

そして〆は追い飯。

少々麺を残しつつ米と麺の所感のハーモニーを楽しむ☆

魚粉が結構肝かもねww

 

 

いや~やるよねぇ~。

いつでもどこでもの「台湾まぜそば」になりましたがたまには良いね☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

速弾きの貴公子はライブも凄い☆

YNGWIE MALMSTEEN

「LIVE IN LENINGRAD」

35年前の作品ww

旧ソビエトでのライブ音源☆

「LIAR」「QUEEN IN LOVE」「YOU DON'T REMEMBER, I 'LL NEVER FORGET」とか名曲揃い。

インストの「FAR BEYOND THE SUN」とか最高だし。

でもやっぱギターソロかな。

 

 

 

速くて美しい☆

神は二物を与えるww

 

 

今はこんな感じ。

いつまでも元気に弾きまくってほしい☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #966   四川担々麺 ... | トップ | 番外編   #456   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事