バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#961   醤油つけめん   @よなや   (各務原)

2023-12-22 21:33:50 | 各務原

水曜日は久しぶりにコチラへ。

 

 

「よなや」

久しぶりです。

前回は7月下旬の訪問って事は4カ月ちょい振り。

この日は早く用事が終わったので10時45分オープンのコチラへ☆

オープン30分前到着でほぼ同時に先客2組がww

結局10人以上の並びが。

派手なイメージはないですが本当に人気のあるお店なんですよね。

この日もご夫婦二人でのオペレーション。

いいですね。

 

 

 

 

 

 

「醤油つけめん」

相変わらずの醤油オシww

私的に塩も美味しいと思いますが醤油がやっぱ好き☆

このヴィジュアル。

益々重厚感を増してるように思う。

 

 

 

 

 

褐色のスープは見た目かなり濃厚。

良い色ですね本当に☆

 

 

 

 

 

 

麺の器にはチャーシュー、メンマ、刻み海苔に追加で味玉。

以前は半味玉が標準装備でしたが現在は付いてません。

このボリューム感が良いね☆

まずは麺をそのままいただくとメチャメチャに美味しい。

小麦の香りが凄い。

そしてモチモチで甘味を感じる。

 

 

 

 

 

 

そしてつけ汁に麺をくぐらせていただきます。

豚骨、鶏に魚介も感じるつけ汁はガツンと麺に絡みメチャ美味しい☆

つけ汁も素晴らしいが麺が本当にヤバい。

極上の自家製麺はやはりつけ麺で際立つのか。

そんな感覚に浸りながら啜る麺は本当に最高ですね。

 

 

 

 

 

 

大判なバラチャはつけ汁に浸していただくと脂がとろけて美味しい☆

 

 

 

 

 

 

味玉はご覧の通りってヤツww

これは絶対必須のアイテム☆

 

 

 

 

 

 

そして当然のスープ割り。

これがまた美味しい☆

絶品スープ割り。

 

 

 

 

 

 

「チャーシュー丼」

これ、相変わらずの150円(驚)

有り得ないですよねww

通常、私はつけ麺チョイスの時はサイドメニューはいかないのですが。

これはやっぱいくよね。

ほぐしチャーシューを味わいつつ最後はスープインで昇天。

 

 

いや~最高でした☆

今年は今回が最後かな?

来年もよろしく。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

50周年って凄いよね☆

松任谷由実

「ユーミン乾杯!! -松任谷由実50周年記念コラボベストアルバム-」

桑田佳祐、小田和正、YOASOBIとかチョー豪華ゲストを招いてのベストアルバム☆

50周年に相応しいアルバムですね。

大好きな曲いっぱい。

世代を超えて愛される彼女のアルバムですね。

 

 

 

69歳!!!!

まだまだ素晴らしい音楽を創ってくださいね☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #451   ... | トップ | 番外編   #452   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事