バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#815   淡麗鴨つけそば 白醤油   @鴨麺処 和   (岐阜)

2023-01-13 21:21:45 | 岐阜

今日のお昼は久しぶりにコチラへ。

 

 

「鴨麺処 和」

今日は重たい仕事をこなし、気分的にちょいスッキリしてランチへww

久しぶりに大勝軒に行こうと思ったら駐車場いっぱい、、

諦めて少し足を伸ばしてコチラへ。

コチラは昨年の1月以来なので丁度1年振り。

そんなに来てなかったか(汗)

タイミング良く駐車場も空いてたし即着座☆

コレも普段の行いかww

 

 

 

 

 

「淡麗鴨つけそば」

こんなメニューを発見☆

つけ麺はコチラでは初。

お店のイメージ通りの上品な出で立ち。

並盛りと大盛りがあり並盛りをチョイス。

 

 

 

 

 

つけ汁はコチラの白醤油と醤油があり。

白醤油をチョイス。

その名の通り淡麗な美しいスープ☆

浮いているのは大葉。

 

 

 

 

 

麺は全粒粉の細麺。

細麺のつけ麺☆

いいじゃないですか。

しっとりとした麺をまずはそのままいただくとツルンな麺肌に芳醇な小麦の香り。

そしてこれまた美しく盛られた鴨チャーシューとカイワレ。

 

 

 

 

 

そしてつけ汁にくぐらせいただきます。

自分的にはもう少し淡麗でも良いかなぁ~って思うカエシ。

しかしながら鴨出汁の旨味の利いた白醤油はどこまでもキレイ☆

そして大葉が良い仕事してるわ。

大盛りにすれば良かったと少々後悔ww

 

 

 

 

 

低温調理された鴨チャーシューは臭みなくまさに絶品☆

弾力、旨味とどこを切っても最高。

 

 

 

 

 

〆はスープ割り。

とっくりで登場。

熱々のスープ割りが良いですね☆

 

 

 

 

 

「炙り鴨チャーシュー飯」

並盛りにしたのはコチラをいただきたかったから。

オープン当初に比べるとかなりゴージャス☆

鴨肉の食べ応え抜群。

これは必食。

 

 

いや~美味しかった☆

醤油も食べてみたいね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #814   旨辛麻婆麺 ... | トップ | 番外編   #340   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事