バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#814   旨辛麻婆麺   @旨辛麻婆麺かいえん   (瑞穂)

2023-01-12 21:17:15 | 瑞穂

水曜日はモレラの用があり、帰りにお昼をどこでいただこうか迷いつつコチラへ。

 

 

「旨辛麻婆麺かいえん」

いや~迷いました。

「白流」はタイミング的に出遅れだし、「しゃにむに」は定休日

風虎もいいなぁ~と思いながらコチラへ着地ww

コチラはなんと5年振り(驚)

そんなに来てなかった?

ずぅ~と来たいと思っていてやっと来れた☆

11時半オープンでゆっくり目なのでオープン10分前について2番手で入店。

 

 

 

 

 

「旨辛麻婆麺」

コチラに来たらやっぱこれでしょ☆

麻婆豆腐とラーメンがドッキング。

選べる辛さは2辛(+50円)でオーダー。

久しぶりのご対面にワクワク。

 

 

 

 

 

トッピングは麻婆豆腐、以上ww

色濃い麻婆豆腐は四川風だね☆

たっぷり入った豆腐が輝いてるねぇ~。

 

 

 

 

 

麺は平打ちの加水高めのモチモチ麺。

粘度の高い麻婆豆腐で熱い、そして辛い☆

暑い夏にいただくのもいいけど寒い冬も温まって最高。

フ―フ―しながらいただきます。

四川風麻婆豆腐はやっぱ最高。

ミンチの旨味と辛さはちょい自分には辛めだけど全然美味しくいただけるレベル。

スペシャリストの皆様は「ハイ辛」をどうぞww

 

 

 

 

 

麺と絡めていただいても美味しいが、そのままいただいても当然美味しい☆

他にはないラーメンだね。

 

 

 

 

 

途中、卓上の「四川山椒」をかけてシビレ増し☆

麻婆豆腐の醍醐味はやっぱシビ辛。

 

 

 

 

 

〆は当然こうなるww

小ライスをオーダーしてセルフ麻婆飯☆

これまたメチャメチャに美味しい。

 

 

いや~唯一無二。

ここでしか楽しめない味だね☆

サイドメニューも充実してるので今度は飲みで来ようかなww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #813   味玉ラーメン... | トップ | #815   淡麗鴨つけそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瑞穂」カテゴリの最新記事