バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#570   淡麗鴨中華そば 白醤油   @鴨麺処 和   (岐阜)

2021-12-10 20:26:29 | 岐阜

今日のお昼は初訪問のコチラへ。

 

 

「鴨麺処 和」

先月18日にオープンされた新店☆

ずぅ~っと来たいと思っていてやっと来れた。

某人気ブロガーの情報によればコチラの大将はあの東京の有名店「AFURI」出身だとか。

「AFURI」は残念ながらカップ麺しか食べた事ないww

一度行ってみたいものです。

オープン20分前に到着でPPゲット。

店内とてもキレイで女性も入りやすそうですね。

 

 

 

 

 

「淡麗鴨中華そば 白醤油」

メニューはコチラの「淡麗鴨中華そば」の醤油か白醤油の2択。

白醤油ってなんか惹かれるんですよねぇ~☆

ヴィジュアルからして上品。

美しいですね。

鴨チャーシューにドンドン熱が入ってしまうので焦ってドンブリアップの画を撮るの忘れたww

トッピングは鴨チャーシュー、穂先メンマ、白髪ねぎ、カイワレに追加で煮卵。

見るからに手間暇かかってるのが分かる。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

愛知県産のブランド合鴨「あいち鴨」の出汁に、まろやかに白醤油☆

まさしく淡麗なんだけど味の輪郭しっかり。

それでいて上品。

また凄いラーメン屋が誕生してしまった☆☆☆

スープの量がわりと少な目なので飲み過ぎ注意ww

 

 

 

 

 

麺は低加水のストレート細麺を使用。

パツンとした食感で上品なスープに合った小麦香る良い麺ですね☆

淡麗なスープにしっかり旨味を与える鶏油が好き。

そして白髪ねぎ&カイワレが名脇役。

これは醤油も良いだろうねぇ~。

 

 

 

 

 

凄いのはやっぱコレ。

この鴨チャーシューが素晴らしい☆

1枚はレアで。

モチモチ食感で鴨の旨味が噛めば噛むほど滲み出る。

スープの熱を通していただいても柔らかで最高。

 

 

 

 

煮卵もスープとメチャメチャに合う☆

なんだこの美味しさは。

 

 

 

 

 

「炙り鴨チャーシュー飯」

コチラもオーダー。

これまた上品な盛り付けで☆

そのままいただいても美味しいし卓上の山椒をかけても良いですね。

更にスープイン。

昇天確定ですww

 

 

いや~最高でした☆

量的にはもう少し食べたい感じですがコスパ的にこんな感じですかね。

もっと食べたい方は2杯食べてくださいww

メニューもこれから増えるのかな?

楽しみです。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #569   特製辛つけ麺... | トップ | #571   野菜たっぷり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事