バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#544   鶏白湯らぁめん   @らぁめん麺彩家   (本巣)

2021-10-21 15:39:26 | 本巣

昨日のお昼は行きたい行きたいと思っていてなかなかタイミングが合わなかったコチラww

 

 

「らぁめん麺彩家」

やっと来れました。

前回の訪問は昨年10月って事で1年振りの訪問です☆

その間2回ほど来たんですがタイミングが合わずお休みだったりで、、、

店内はしっかりコロナ対策されていますね。

職業柄声がでかくてツレと会話が目立ったようで大将に注意されてしまいました(涙)

すみません(反省)

その後は気さくにいろいろお話しいただきありがとうございます。

FCぎふの応援店なんですね。

 

 

 

 

 

「鶏白湯らぁめん」

久しぶり2度目の訪問でいろいろ気になるメニューもありましたが限定に弱いww

コチラの大将は鳥居式ラーメン塾出身と聞きましたがソレっぽくないなぁ~って前回も思いました。

鶏白湯って事でこのジャンルもお店によって解釈の差が出るメニューですよね。

コチラはどんな感じかな☆

実食。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、水菜。

鶏白湯と言いながら清湯?

黄金色のスープが広がる☆

 

 

 

 

 

その黄金色のスープは透き通ったスープの下に濃度の高い鶏白湯スープが。

口にすると鶏油&ニンニクのパンチ力。

そしてそれに負けない鶏白湯がコッテリ☆

これは今まで食べた事のない鶏白湯だ。

変なクリーミーさもなく好きですコレ。

旨味爆発爆裂。

 

 

 

 

 

麺は大成食品のちぢれ太麺。

弾力が凄いね☆

モチモチで良い麺です。

濃厚なスープがガツンと絡んで美味しい。

これだけ個性の強いスープをしっかり受け止めてますね。

ネギが良い仕事してます。

 

 

 

 

 

チャーシューも柔らかで美味しい☆

 

 

 

 

 

「和え玉」

名前が正確ではないかもしれません、、、

ご飯物にいこうかと思ったらコチラがあったのでプッシュ☆

和え玉やってるから自家製麺かな?って思ったら違うようで。

でも完全特注なので自家製麵みたいなもんですよね。

 

 

 

 

 

極細の麺は固めに茹で上げられ食感が最高。

絡むタレが醤油ベースでシンプルでありながら出汁感しっかり☆

これメチャ美味しいです。

終盤は鶏白湯スープをかけていただきましたがメチャメチャに美味しかった。

 

 

いや~美味しかったです☆

ビールの提供もしてるしまた夜に来たいな。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #227   ... | トップ | 番外編   #228   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本巣」カテゴリの最新記事