バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#209   あつ生チャーシュー   @大勝軒   (岐阜)

2019-11-21 14:44:29 | 岐阜

月曜日は久しぶりにコチラへ行ってきました!

 

 

「大勝軒」

12時半過ぎな訪問でしたが満席状態(汗)

まぁ~お昼のピークですからねぇ~!

しばし待って着座!

大将仕事が丁寧なのでじっくり待ちますよww

 

 

 

 

 

「あつ生チャーシュー」

コチラも久しぶりのオーダーです!

前回は「チャーシューメン」でしたので今回はつけ麺!

自分的に大勝軒で一番好きなメニューなんですがいよいよシーズン到来ですね☆

 

 

 

 

 

つけ汁にはチャーシュー、メンマ、ゆで卵(味玉ではないww)、海苔、なると、ネギが入ってます!

ちょいちょいリニューアルされてますね!

 

 

 

 

 

麺はその名の通り温盛りに生卵!

釜玉風にいただくのが好き☆

 

 

 

 

 

 

ザブンとつけ汁に麺をくぐらせいただくとやっぱり塩辛い、、、

前につけ麺をいただいた時も塩分が高いなぁ~って(汗)

なんだろ?

チャーシューのタレが強いのか?

前ほど魚も効いてないし。

ただ味の輪郭はしっかりなので濃い味が好きな方は良いかも!

麺は低加水のやわ目!

温盛りおで余計ですよねww

途中、生卵を崩し麺に絡めていただくと味がマイルドに☆

 

 

 

 

 

チャーシューは赤身中心でこんなチャーシューが3枚プラスα入ってました!

柔らかでなかなか美味しかった☆

 

 

 

 

 

 

+50円でスープ割もしましたがやはり塩分高いですね、、、

もう少し抑えた方がってのが私好みですね!

 

 

いや~今はつけ麺より断然ラーメン推しですね!

まぁ~好みですからラーメンは!

また来ます!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜市茜部菱野3-50 サワダコーポラス Aー3

電 話   058-272-8570

営業時間  11:30~14:30(売切れ次第終了。)

定休日   水曜日、日曜日

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #63   喰... | トップ | 番外編   #64   と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事