バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#32   辛味味玉つけ麺   @各務原大勝軒   (各務原)

2019-03-28 22:02:13 | 各務原
日曜日の夕飯は久しぶりにコチラへ!


「各務原大勝軒」

今回で3回目の訪問です!
課題の「中華そば」を食べに来たんですがなんとお昼の営業で売り切ってしまい品切れ(涙)
で、気を取り直してコチラをオーダー!(取り直してなかったけどねww)










「辛味味玉つけ麺」

前回の訪問と同じメニューをオーダー!
前回いただいた時はかなりつけ汁が甘かったのでTwitterの評判を参考にして「砂糖抜き」でオーダー!
岐阜の大勝軒といえば茜部の大勝軒が歴史深いんですがコチラはまた新しい大勝軒の風を岐阜にふかせてますね☆










つけ汁にはチャーシュー、半味玉、メンマ、海苔、ネギに更に丸っと味玉!
そしてスープ表面に唐辛子が効いてるぞ!って感じ☆










麺は茜部とまた違ったコシ強めの太麺!
この麺は良いよ☆











ザブンとスープに麺をくぐらせいただきます!
確かに以前いただいた甘さはないですがかなり塩辛い(大汗)
コレは折角の魚介の風味を飛んじゃう(汗)
なかなか難しいですね、、、
次は「砂糖少な目」って言えばいいのかな?
かなりラビリンスです。
人気店ですしコレは相性の問題です!










大判のロールチャーシューは最高に美味しかった☆

いや~今度は中華そばをいただきたい!
また行くかww
ご馳走様でした!










お店データ
住 所   各務原市鵜沼各務原町1-118
電 話   058-370-7711
営業時間 11:00~14:00頃、17:30~20:00頃
定休日   毎週月曜日、毎週金曜日
駐車場   あり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今思えばとんでもない企画!... | トップ | 7,8年前はこの時期よく仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事