バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

7,8年前はこの時期よく仕事で東京に行ってました。   #33   六厘舎   (過去物 東京)

2019-03-29 15:34:25 | 東京
この時期は仕事で東京に毎年行ってたんですがここ7,8年後輩に行ってもらってるので、、、
この時は仕事10%、プライベート90%って感じで行ってたみたいww


「六厘舎」

東京駅八重洲口にある東京ラーメンストリートでs!
この日も結構混んでました(汗)
たぶんですが日本で一番一日の提供杯数多いラーメン屋ではないかと思うんですが、、、
この時は15時過ぎでしたがこの列です(大汗)









仕事も終わってたのでまずは一杯☆
この日は9月でしたがかなり暑かったので美味しかったのをよく覚えてるww











「つけめんシュリンプ」

海老と聞いたらついいってします!
この日は今から3年前の事で、この時は2年振りの訪問だったようです(ややこしいww)
いつも間が空くので結構ヴィジュアルも変わります。










つけ汁にはチャーシュー、メンマ、海苔、なると、魚粉、ネギが入ってます。
見るからに濃厚な表情のスープ!











麺は前に訪問した時は普通の白い麺でしたが全粒粉麺太麺にチェンジしてますね!
追加でオーダーした味玉がのってます!










麺は毎回思うんですがちょいゴワゴワ感があるんですよね、、、
もっとしなやかさが欲しいとこ!
しかしながら濃厚なつけ汁がしっかり絡み美味しい☆
これぞ六厘舎って感じですね!
最初はデフォの味を楽しみつつ~










途中、海老香味油を投入!
一気に海老ガツン☆
これは最高です!
海老好きにはたまらない!










最後はスープ割でフィニッシュ!
「柚は入れますか?」と聞かれ入れてもらったけど海老には合わないかな?(汗)
ノーマルのつけ汁だったら絶対入れた方がいいと思う!

あ~また食べたいなぁ~!
今年は東京行く機会あるかなぁ~?
毎年なんだかんだ行ってるけどww









お店データ
住 所   東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
電 話   03-3286-0166
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00) [朝つけめんの営業時間] 7:30~10:00(L.O.9:45)
定休日   年中無休
駐車場   なし
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #32   辛味味玉つけ麺... | トップ | #34   最近食べたカッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京いいですな (かずさん)
2019-03-29 16:36:09
CIPHERさん、お疲れ様です。

東京へ行くとついつい寄りたくなりますね。
でも他のお店もと思って廻るんですが、年のせいですかね、2軒が精一杯です。

今年は6月に行く予定があるので、今からワクワクしております。
返信する
かずさん (cipher)
2019-03-30 23:43:23
お疲れ様です!
東京いいですね!
6月楽しみですね☆
六厘舎はやっぱ王様ですねww
また食べたいっす!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事