バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#490   昆布水の冷製胡麻醤油まぜそば   @麺処 湯咲   (岐南)

2021-07-05 21:13:12 | 岐南

先週の土曜日は気になる限定提供中のコチラへ!

 

 

「麺処 湯咲」

コチラも久しぶり!

前回の訪問は4月だったようで、、、

なかなか来れてないですね(大汗)

この日はオープン30分前到着で2番手☆

3番手の方が待ち時間中にタバコを吸いにちょっと離れたとこに行ったなぁ~って思ったら隣のお店の店長さん?にメチャ怒られてて(汗)

どうやらタバコの吸い殻をお隣のお店の灰皿に捨てたらしくww

そこまで怒らなくてもいいだろぉ~って思う程怒られてました、、、

タバコやめて良かったと本当に思いましたww(やめて13年)

そんな事件もありオープン時には10人以上の列が!

そして10時45分にオープン!

大将優しい☆

 

 

 

 

 

「昆布水の冷製胡麻醤油まぜそば」

コレですよ!

気になる限定は!

まずはヴィジュアルにうっとり☆

なんて美しい光景!

コレが食べたかったんです!

ワクワク感満載の一杯!

いざ実食!

 

 

 

 

 

まずは本体!

美しく整えられた麺には「かめびし醤油」を使用した昆布水が色濃く!

そして刻み海苔と温玉が添えられる☆

 

 

 

 

 

まずはそのままいただくと色濃い醤油は全然味濃くなく!

昆布の出汁感を前に出しつつまろやかに醤油薫る☆

そしてモチモチの自家製太麺は昆布水チュルンと喉越し良く!

しっかり〆られコシ抜群!

この時点でメチャ美味しい!

 

 

 

 

別皿には低温調理された鶏むね肉、干し海老、メンマ、三つ葉!

一つ一つがしっかりのボリューム☆

期待を裏切らないねぇ~!

 

 

 

 

 

 

そして干し海老投入!

大好きな海老の香りと旨味☆

素敵過ぎる!

温玉もしっかり混ぜつつマイルドな美味しさ!

鶏むね肉もよく合ってる!

 

 

 

 

 

そして気になるこれは!

「胡麻わさび」!

山葵は絶対合うと思うけどもう一捻り☆

 

 

 

 

 

 

この「胡麻わさび」はヤバい!

麺の表情がドンドン変わってく☆

コレは美味しいぞ!

アノ名店のアノ一杯が昨年も提供出来ない状況で、今年もどうなるか分からない中でこの「昆布水の冷製胡麻醤油まぜそば」は強烈な救世主だ!!

そう思わせるのはやっぱヴィジュアル、味、変化の3拍子が揃ってるからだよね!

食べてて楽しいもん!

凄いの創りましたね!

 

 

 

 

 

しっかり「湯咲盛り」もオーダー!

必要ないかもしれないけど次食べる時もたぶんオーダーするだろうなww

レアチャ、バラチャ最高☆

ビール飲みたい!!

 

 

 

 

 

味玉も美味しかった☆

満足以外の何も浮かばないww

大満足☆

 

 

いや~自分的にかなりの大ヒット!

これが8月末まで提供だなんて☆

絶対あと2回は食べる!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #489   濃厚辛つけ麺... | トップ | 番外編   #201   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事