バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#831   濃厚味噌ラーメン   @ラーメン翼   (各務原)

2023-02-18 20:42:34 | 各務原

昨日は仕事がお休みで。

夜は久しぶりにコチラへ行ってきました。

 

 

「ラーメン翼」

この看板のロゴ、なんか可愛いですよねww

昨日はオープン30分前に到着でしばし車の中で待ちPPゲットです☆

オープン時は店主の翼くんがお出迎え。

うわーニューエラのオリジナルキャップじゃん。

カッコいいね。

 

 

 

 

 

まずはアサヒスーパードライで優勝☆

この小さいグラスが好きww

 

 

 

 

 

「濃厚味噌ラーメン」

コレが食べたくて。

なかなかタイミングなくてやっと来れた☆

味噌の二郎Ver.もあるみたいですね。

昨年もいただきましたが今年もいただけて良かった。

やっぱ冬は味噌ですよね。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、玉ねぎ、小松菜、ネギに追加で味玉です。

意外とシンプルな創り。

丁寧な仕事が伝わってくるヴィジュアルですね☆

 

 

 

 

 

まずはスープ。

鶏白湯&魚介のWスープに味噌が優しい☆

味噌の個性が出過ぎず濃厚な鶏の旨味がガツンときて美味しい。

 

 

 

 

 

麺は少しちぢれの入った太麺を使用。

プリプリの食感に濃厚なスープがガンガン絡む☆

味噌ダレは白と赤のブレンドのようですが上手に創ってますね。

ここはやっぱセンスですよね。

相変わらず冴え渡ってますねぇ~。

玉ねぎが辛いのは計算?ww

 

 

 

 

 

チャーシューは豚チャと鶏チャに2種類。

しっとり低温調理で仕上げられた極上の逸品☆

味噌との相性も抜群ですよ。

 

 

 

 

 

味玉はこれが通常運転☆

メチャメチャに美味しい。

 

 

いや~美味しかった☆

鶏白湯のお店は数あれど、かなりレベル高くなってきましたね。

さすがです。

また清湯も食べたいので近々来たい。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回もSpotifyで出会った極上のギャルバン☆

LOVEBITES

「JUDGEMENT DAY」

画像でかっww

いよいよ来週水曜日ニューアルバム発売です☆

端正なヴィジュアル、女性バンドの概念を覆すテクニック、素晴らしい楽曲。

どこを切っても凄いバンド。

すでに先行でタイトル曲と「Dissonance」を聴きましたが最高です。

 

 

 

個人的にはギターのMIYAKOのファンです☆

新加入のベーシストFamiがまた凄いのよ。

早く聴きたいニューアルバム!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #830   釜揚げカニ味... | トップ | #832   特製醤油そば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事