バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#830   釜揚げカニ味噌つけ麺   @二代目 白神 各務原店   (各務原)

2023-02-17 20:17:23 | 各務原

水曜日は久しぶりにコチラへ。

 

 

「二代目 白神 各務原店」

久しぶりですね。

前回は昨年の11月の訪問でした。

この日はオープン30分前に到着。

2番手で入店です☆

後から分かったんですがTwitter仲間の「そう」さんとニアミスだったようで。

そういうのも久しぶりだなぁ~ってww

 

 

 

 

 

「釜揚げカニ味噌つけ麺」

コチラがお目当ての逸品☆

ゴージャスなヴィジュアルじゃないですか。

自分的久しぶりのカニ限定メニュー。

「カニラーメンよこ歩き」を彷彿させる一杯。

しかしながら釜揚げスタイルは初?

食べる前から楽しみな一杯ですね。

 

 

 

 

 

つけ汁はその名の通り濃厚な豚骨&カニ味噌。

褐色のスープから香るカニの芳醇な香り☆

この時点で優勝確定?ww

 

 

 

 

 

そして気になる麺の器。

釜揚げってどうなの?

って思ったらしっかり出汁が敷かれてる☆

まずはそのままいただくと低加水の麺に上品な魚系出汁で美味しい。

これならつけ汁が薄くなるどころか味変が楽しめちゃう。

 

 

 

 

 

麺をつけ汁にくぐらせていただきます。

これは凄い。

濃厚なカニ味噌出汁が麺にガツンと絡む☆

滑らかな豚骨にカニを上手に主張させてますね。

技アリの美味しさだ。

麺は熱々でスープが冷めなくて良いですが、やはり自分は冷盛りが好きかな。

好みの問題ですねコレは。

 

 

 

 

 

別皿に盛られたトッピング類がまた凄い☆

チャーシュー、メンマ、カニ身、カニ味噌バター、大葉、生姜にステッカーで半味玉。

 

 

 

 

 

食べてる途中につけ汁にカニ味噌バターをダイブ。

カニ味噌の旨味とバターのコク☆

カニ身もかなりの量が。

コスパ良過ぎでしょww

 

 

 

 

 

凄いのはこのチャーシュー。

分厚く切られたチャーシューはなんと味噌で味付けされてる☆

大将の仕事がこの一杯の隅から隅まで活きてますね。

感動しました。

 

 

 

 

 

〆は麺に敷かれたスープでつけ汁をスープ割り。

メチャ美味しい☆

 

 

 

 

 

さらに〆の〆ww

ランチ無料ライス&キムチにスープをかけて昇天☆

キムチ合わないかな?

って思ったけど合うww

究極のカニ味噌雑炊だね。

 

 

いや~大満足☆

コレ最高。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

I LOVE MUSIC

久々に音楽ネタ復活させようかな?ってww

最近はサブスクで音楽の聴き方も随分変わりましたね。

有難いけど本当にいいのか?

とも思う。

でも気になってる音楽がほぼ聴けちゃうのは有難い☆

 

春畑道哉

「BEST WAORKS 1987-2008 -ROUTE86-」

あのチューブのギタリスト春畑道哉のソロベスト盤☆

歌謡曲なイメージの彼ですがメチャメチャにテクニシャン。

そして最高のメロディーメイカー。

 

 

 

「JAGUAR’08」がチョーカッコいい☆

オススメです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #829   ラーメン  ... | トップ | #831   濃厚味噌ラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事