Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 安らぎの時間

2013年05月29日 | 日々の断片



   


   今日はイベントで大変な一日だった。
   その前日の午前中、髪を切りにいった。
   いい香りと、ほどよい刺激と、軽い小説。

   ヘアサロン。
   なんか今までめんどくさくて嫌いだったけど、すごい心地よい時間だった。
   
   レモンティーを飲みながら、いつもと違う空間で、本の中の別世界にいく。
   いつもは小説読まないから・・・・なお、新鮮だったのかな。

   最近、小説が読みたくなってきた。

   年を重ねると、今までどうでもよかったものが、急に輝いて見えるときがある。

   そんなこんなで、ヘアエステの予約を帰りにしてきた。
   なんか、こんな短いスパンでヘアサロンに行くなんて、初めての感覚で楽しい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく… (アサンの風)
2013-05-30 07:02:42
momo さんヘアーサロンの居心地がよくなったと感じるのはまさしく心身が疲れている証拠ではないでしょうか?

前にも書きましたが蓄積疲労はけっこうあちこちにきます。

でも居心地がいいと感じるのだから少しはリフレッシュしてるのだと思います。

本と言えばちょうどfacebookに本を読まなきゃと投稿したばかりなのです(momo さんFBやってなかったですね…)

取り上げたのは【海賊とよばれた男】
女子に人気の長編歴史経済小説です!
返信する
蓄積疲労 (momo)
2013-05-31 00:45:14

ほんと蓄積疲労はこわいですね。
ある日、どーんと来ますもんね。
息抜きとリフレッシュの技術力をつけていかないと!!

長編歴史経済小説ってすごそうですね!
なんだか未知なる世界に身をおけそうです。
返信する

コメントを投稿