Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 生徒に学ぶ

2013年05月24日 | 日々の断片



   

   
   毎日生徒から学ぶことは多いけれど、
   ライフスタイルに影響を及ぼすほどの「悟り」の機会を与えてくれたのは、
   どうしようもなくおバカな二人の男の子である。

   数年前、ママとぬいぐるみとおふざけが大好きな中学生を出張レッスンの帰りに
   迎えにいこうとして、大雨の中住宅街を車でバックしててぶつけた。40万。イタイ。
   それから貯金魔になった。投資をはじめた。日経を読むようになった。


   3歳から教えてる小6の野球部の男の子、わざわざ遠くまで出張レッスンに行ってるのに、
   ほとんどピアノを練習しない。が、やめたくはないらしい。
   いつもレッスンの途中で料理を始める。(となりがキッチン)
   あまりに幸せそうに、美味しいにおいをただよわせながら楽しんでるのをみてたら、
   なんと、これまで生きてきて料理をしようなんて思わなかった私が、料理をしてみたく
   なった。宿題の漢字一文字を書くのに泣きながらする少年に、生きる楽しさ、
   料理をして食べる楽しさを学んだのだ。

   よくできた人間より、多少ぶっとんでる人から学ぶことの方が
   インパクトが大きい。気がする。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大物の… (アサンの風)
2013-05-25 03:11:55
momo さん世に出て大成するのは
やはり方にハマらない人の方じゃないですかね
まじめにコツコツは可もなく不可もなく
私しのことですが…

この二人とも将来が楽しみです
大物の予感がします

それよりも momo さんが目覚めた料理の方が気になります。。。
返信する
たしかに・・・・ (momo)
2013-05-27 01:39:02

ほんとに将来が楽しみです(笑)
きっと彼らはなにかしらおもしろい報告をしてくれる
だろうと思っています。

料理・・・(笑)
6月の半ばを過ぎたらまた活動をすると思います!
成人歴10年以上なのに、料理をすることがものすごい特別って
こと自体がおかしいです
返信する

コメントを投稿