Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

ブリガリアの朝の光

2014年08月29日 | 旅 ~Voyage~



   

   ほとんど眠らないままブルガリアで旅の第一日目の朝を迎える。
   出窓から外を見ると、空が明るくなり始めていた。


   

   体調の面で旅の出だしにつまづいたことがなかったから、かなり動揺している。
   でも今日は雨の予報だったのに朝日が見られそう。


   

   旅の始めにきれいな朝日を見られたことが、気持ちを8グラムは軽くしてくれた。
   
   今まで美術の勉強を通して光についてもいろいろと知る機会があったけど、
   嬉しかろうと苦しかろうと、人は美しい光を見ると祈ってしまう。

   光とはすばわち、神。 
   これが一番しっくりとくる。


   

   6時に朝食。ブルガリアなだけあって、ヨーグルトがめちゃくちゃ美味しかった。
   部屋に帰るとまたお天気が変わってた。

   ちょっと曇ってきてる。
   でも遠くの方をよくみると、


   

   光の海ができてる。
   うわー幻想的。
   なんだかこの旅、やっぱり素晴らしいものになる。
   そう確信させてくれる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿