Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

◇ フェリーからの瀬戸内海

2008年06月21日 | 小さな旅




本島から丸亀港に帰るときはフェリーでした。行く時は高速船みたいなのでしたけど。
写真は本島のとなりの島です。「広島」だったかな?曖昧です。バランスがグットな島です。




本島に到着して、島の人に「今日は雨がきますよ」って予言までされていたのに、
まったく降ることがなく、帰る頃には晴れ間までのぞいている。
ほんとここまでくると私の晴れ女っぷりも折り紙つきっていうところだ(自画自賛)




本島へ旅した次の日から、私はなぜか邪馬台国が四国にあったという研究者の本を読んで
感銘をうけた。そしてこの瀬戸内海をフェリーから一望した感覚は、邪馬台国の本から得た
感動を助長するには充分すぎるくらいの景色だった。




邪馬台国四国山上説なんて胡散臭いこという研究者がいるな~とおもっていたけれど、
その本を読んだ今では、邪馬台国は確実に四国、それも阿波国にあったといことを信じている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿