Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 13の本棚

2011年04月30日 | フィールドNOTE



   

   我が家には13の本棚がある。(トイレは除く)
   ほとんど私の本や雑誌でうめつくされているといっていい。
   今私が住みついている部屋にどうしても置けなくなった山積みの本を
   本棚を新たに2つ買って、とりあえず並べた。
   それで13の本棚になった。

   良い素材の本棚というより、とりあえず山積みになった美術書をおさめられる
   本棚をさがして購入した。この「とりあえず」感は、値段にも反映されていて、
   なんとこの本棚は2つで8000円。

   本棚に並べられてる本1冊より安い。
   たとえばブリューゲルの本なんかは1冊で8400円くらいする。

   物の値段てのはおもしろいものです。

   
   

   ビザンティン美術やオランダ絵画についての本なら1万円くらいしても、
   迷いなく買えるのにな。
   本棚が2つで8000円なんて・・・・自分に呆れてしまう。

   でも、美術書だけの本棚を用意できてよかった。ふー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿