孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

CEATEC 2011 Part 2

2011年10月07日 23時00分02秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
昨年以上に目立ったのは電気自動車関連の展示が増えたこと。
スマートシティ、スマートグリッドなどと共に電気自動車の未来は電気関係の会社にとって大きな活力になる。その未来の飯の種となる電気自動車に関しての展示が増えるのは当然だろう。

電気自動車の展示ではないのですが、こんな自動車も展示されていました…


シャープの展示


パナソニックの展示


展示メーカー   (忘れた)


JAE(日本航空電子)の展示


ニチコンの展示


TDKの展示 3D給電のデモ
(一見おもちゃの展示のようですが、わたしは、この展示に日本の未来像を感じました)


MAXIMの展示 この電気自動車、時速250km出るそうです。 運転席に座ってもいいよと言われたのですが、狭くて運転席から出るのが大変そうなのでパスしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿