孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

== ポチの一人旅「青梅市 塩船観音寺」==

2022年04月30日 19時37分41秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
== ポチの一人旅「青梅市 塩船観音寺」==
 
今日は、ランチを食べてから青梅市の塩船観音寺へ行きました。ここはつつじの名所で、つつじまつり開催中。なので、河辺駅から塩船観音寺まで臨時の直行バスが運行されていました。肝心のつつじですが、残念ながらピークは過ぎていましたが、5月連休期間なので観光客も多く、つつじはきれいに咲いていました。
 
お寺の裏地で、ハンディ機片手に数局と交信。ウグイスの声は聞こえなかったけど、時々お寺のゴーーーーンという鐘の音が聞こえてきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
430MHz ハンディ機で数局と交信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿