孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

海軍カレーとめちゃウマの間宮羊羹

2016年01月02日 22時51分39秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
横須賀軍港めぐり後は、せっかく横須賀に来たのだからと海軍カレーを食べることにする。
目標のレストランを決め、どぶ板通りを通り過ぎレストランに向う。

目標のレストランにとうちゃこ




店は混んでいて満席。 約30分の待機。この間、土産を買う。


そのうち、呼ばれてレストランの席に着く。 海軍カレーとビールを注文。
この店の海軍カレーは、落ち着いた味で美味しかったです。


ビールは、横須賀ビールとZ旗ビールを注文


買ったお土産は、間宮羊羹。
これは、特務艦の間宮が第2次世界大戦中にアイスクリームや羊羹を作っていたのだが、その時のレシピを真似て作った羊羹とのことで、めちゃウマ!!
ふぇいちゃん、おいしかったです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿