孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

お彼岸

2023年03月19日 23時57分56秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
春のお彼岸なので、今日はお寺にお参り。 上野の町は、ぽかぽか陽気で人があふれていた。
先祖のお寺のすぐ近くに伊能図(大日本沿海輿地全図)を作った伊能忠敬のお墓があるお寺があることが分かった。
地図にはいろいろお世話になっているので、伊能忠敬のお墓もお参りしてきた。
写真は伊能忠敬のお墓があるお寺とその付近。
そして、午後は、五反田で中国赴任経験者とのカラオケ大会。
コロナでお会いする機会がなかった人たちと再開。
都合で途中退席したが、3時間で私が歌った歌は下記でした。
バラの恋人(ワイルドワンズ)
ポーリュシカ・ポーレ(沖雅美)
雨の赤坂(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)
青春のメッツセージ(寺内タケシ)
好きだから(ヴィレッジ・シンガーズ)
色づく街(南沙織)
怪傑ハリマオ(三橋美智也)
時の流れに身をまかせ(テレサテン)
色つきの女でいてくれよ(タイガース)
ナショナルキッドの歌
草原の輝き(ジャッキー吉川とブルー・コメッツ)
 
子供のころの思い出のテレビ番組だったナショナルキッド。
ナショナルキッドの歌はカラオケには1番しかなかった。
2番・3番も歌いたかったのに…
 
上野駅構内のようす
 
 
上野の駅から浅草方面に向かって…
 
伊能忠敬のお墓のあるお寺とその周辺です
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿