孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

夜の三里屯

2008年12月06日 22時02分52秒 | Weblog
で、ユニクロでの買い物を終えて、三里屯の街並みでも歩いてみようかとぶらぶらしました。 クリスマスが近づきイルミネーションが綺麗でした。 三里屯は以前は少し不健康な町の印象がありましたが(だから賑わっていた)、街路樹は整備されており、冬だからなのかバー街の人出は少なかったです。
ありゃ、ずいぶん健全なストーリーになったなぁと思ったら、若い女性が声を掛けてきて、“ハイズがいるよ”と、ハイズって小姐のことというとそうだと言う。ま、暇だったので適当に歩きながら中国語のお勉強と言う事でお相手して(しつこく付いてくるので、なかなか離してくれなかったのが真相ですが)バイバイしました。このオネーサン、若くて美人でした… このオネーサンについていったら、どうなったんでしょう? ボラれちゃったのかな? 旅行客は相変わらず注意のエリアですね。

ユニクロ前で

2008年12月06日 21時51分49秒 | Weblog
三里屯にあるユニクロ前に不思議なキューピット像がありました。
キューピットの体に何か和風とも思える模様が…
ちょっと異様な像でした。
で、このユニクロで靴下を購入ました。
日本では三足1000円の靴下が中国では三足で69元。
(靴下は同じデザインでした)
ま、だいたい同じ価格で販売ってことにしておきましょう。
ユニクロは中国では流行っていて買い物のお客さん結構います。