よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

ファーブラ・フィクタ ルーメン・テネブライ編4話31

2016-05-30 17:15:02 | 日記
 キャリア達は幽界に身体をなじませつつあった。
 そうしなければ、生きていけず、異物として、狙われる立場が続く事になるのだ。
 否が応でもそうしなければならなかった。
 成長するにしてもそれには限度というものがある。
 成長し続けるにしても成長のスピードというものはどうしても限られるからだ。
 だが、自らの成長で幽界の反発を買う事よりも、より、幽界に適した身体になることで、幽界の反発というものをかなり抑えた形になった。
 郷に入っては郷に従えではないが、幽界に来たのだから、幽界に会った体質をベースにやって行くことがキャリア達が生き残って行く事に対して最も適した事となった。
 それを証明するかの様に、敵対する存在の数や種類は第一階層の宇宙世界よりも相当数多いという調べがついているのに、実際に向かってくる敵の数はむしろ、第一階層よりもこの第二階層の方がかなり少ないと言えた。
 それは、木を隠すなら森の中のように、より、幽界になじんだ事によって、敵の方も異物としてキャリア達を見つけにくく、気づきにくくなっているという事でもあった。
 とは言え、全く敵がいないかというとそうでも無く、進んでいくと、少なからず絡んでくる輩というものは出てくるものである。
「お前達、ここを通りたくば、お前達の生命力を置いていけ」
 キャリア達の前に大きな影が立ち塞がる。
 ここはまだ、第二階層宇宙世界の宇宙空間だ。
 敵の名は【オイティエッケ】。
 第二階層宇宙世界の宇宙空間に漂う生命エネルギーを食べて生きている存在だった。
 キャリアは
「生命力を置いていけと言われて、はい、そうですかという訳には行かないわ。他に方法はあるのかしら?」
 と言った。
 オイティエッケは
「ならば、死ぬしかないな」
 と返す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿