よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

ジョージ・オールウェイズ氏の伝説001話38

2016-07-31 16:23:39 | 日記
 俺は、歩を進める。
 大分、進んだ。
 とは言え、歩きでは、限界がある。
 まだ、目的地には遙かに遠い道のりが残っている。
 そこで、俺は、地球から失敬してきた魔法の絨毯を用意した。
 これで、飛んで行くことが出来る。
 とは言え、それ程、早く飛べる訳ではないから、それでもかなりの時間はかかるし、上空に行きすぎると逆に目立つから、地面すれすれの低空飛行で進んでいく事になる。
 だから、障害物も多く、なかなか思うようには進まなかった。
 障害物も多かったが、出会う者も多かった。
 俺は、ウィルヘルムの居城へと進む途中で様々な存在と出会っては別れて行った。
 時には話を聞き、時には戦闘にもなった。
 わかり合った者も居れば、わかり合えず命の取り合いをした相手も少なからず出た。
 戦闘が重なれば、戦闘スキルもアップしていく。
 もう十分、成長しきっているので、あまり、成長する事はないなと思っていたが、まだまだ、成長の余地は残っていたようだ。
 俺は、地球時代よりもかなり、戦闘スキルをアップさせた。
 とは言っても、地球時代を1とすれば、100に満たない成長だ。
 これでは、クアンスティータ辺りと比べたら、全く変わってないのと一緒に映るだろうなとは思う。
 自信過剰になってはならない。
 いくら成長しようとクアンスティータには全く届かない。
 それは、嫌と言うほど解っているつもりだ。
 最強は目指さない。
 目指しても虚しいだけだからだ。
 上には上、とんでもなく、途方もなく上は居る。
 それは、クアンスティータに限った事ではない。
 クアンスティータの周りにはそういうのはゴロゴロいるだろうし、クアンスティータを恐れる存在の中にも、俺から見たら雲の上の実力者というのは腐るほどいるはずだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿