よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

第一王女の証(あかし)075

2024-04-01 05:35:22 | 日記

 マンツーマンが良いという事で、誰が誰に教えるという事になったのだが、それだと【ハルカ】と【マツリ】が【ホウジ】に教える事で取り合いになるので、公平にくじ引きで教えるパートナーを決める事にしたのだった。
 くじ引きによると、
 【ホウジ】に教えるのは【メルヘ】、
 【マスル】に教えるのは【カレン】、
 【ホンマ】に教えるのは【マツリ】、
 【オデブ】に教えるのは【ハルカ】という事に決まったのだった。

続く。


第一王女の証(あかし)074

2024-04-01 05:34:45 | 日記

 話を戻そう。
 問題なのは男性陣だ。
 【ホウジ】も【マスル】も【ホンマ】も【オデブ】も複数の赤点教科があり、卒業どころか進級も危ぶまれるレベルだった。
 基本的に【戦身】を手に入れ動かしたいと思っているのは男性陣の4人である。
 女性陣の4人はその男性陣のサポートという形で応援しようと思っているのである。
 つまり、【戦身】を手に入れたいと思っている4人が赤点で手に入れなくても良いと思っている4人が【戦身操縦資格試験】を受ける資格を持っているという事だった。
 この【放課後戦身倶楽部】の8名が集まったのは、何とかこの落第目前の劣等生4人をどうにか高校卒業レベルの単位取得を目指せる様に、女性陣がつきっきりで教えるという事になっていたからだった。


第一王女の証(あかし)073

2024-04-01 05:33:59 | 日記

 【カレン】と【メルヘ】も高校卒業に相当する【単位】は取得済みなので、高卒扱いであれば、既に【義務教育】は終了していると言える。
 ちなみに【高卒】レベルで取得出来る【戦身】は【巨動戦身】の(07)【ムーラーダーラ】まで、
 【大卒】レベルで【巨動戦身】の(06)【スバーディシュターナ】まで、
 【大学院】レベルで【巨動戦身】の(05)【マニプール】までとなっている。
 例外はもちろんあるが、基本的に【巨動戦身】の上4つのランクには成人してからの更なる【資格試験】や戦績を考慮して与えられるとされている。


第一王女の証(あかし)072

2024-04-01 05:33:19 | 日記

 2つ目の【戦身操縦資格試験】は、【義務教育】が終了しないと受けられない。
 そのため、まずは、【義務教育】を終了したという証明を得るために各教科の【単位】を全て取得する必要がある。
 学校は毎日通う必要は無い。
 とにかく、【単位】さえ取れれば、【進級】や【卒業】は可能となっている。
 この8人の中では女性陣が優秀であり、
 【ハルカ】と【マツリ】はこの世界での大学院修士課程に相当する【単位】というものを既に取得している。


第一王女の証(あかし)071

2024-04-01 05:32:42 | 日記

 彼等の会話を聞いているとまとまるものもまとまらないので、ここで、彼等の【夢】について整理しよう。
 彼等8人の【夢】とは、自分たちの【戦身】を手に入れる事だ。
 【戦身】を手に入れる最低条件というのがあって、それは、
 【義務教育】を終了している事。
 【戦身操縦資格試験】を受けて合格する事。
 ――の2つとなる。


今日明日の予定

2024-04-01 05:31:23 | 日記

今日の予定ですが、番組を見ます。

今日から4月ですので、新番組も増えるでしょう。

見ていない番組もまだまだ山ほど残っています。

なのでしばらくは番組を見るのを優先させる事になります。

明日の予定ですが、午前中はバイト、午後は3時間だけ作業をします。

【都立夢異世界部活学校】第5章の清書をします。

残った時間は番組を見ます。

今週は土曜日も出勤ですので木曜日は番組を見ることにします。

制作の再開は日曜日からになります。


おはようございます5

2024-04-01 05:28:03 | 日記

続きです。

ただ、あんまり作りすぎてしまうとそのメモをパソコンで一太郎にメモ書きとして文字入力しないと行けない手間が増えるため、4月からはバイト中のメモをしばらくお休みにするか、やってもかなりペースを落としてメモを取ると言う事にしようかな?と思っています。

4月からは、【都立夢異世界部活学校】の第5章からの清書作業もありますし、あんまりメモを増やせないかな?と思っています。

そんな状態ですが、コツコツやって行こうと思います。

後、今日から【今日明日の予定】と【今後の予定】の記事も復活させるということでよろしくお願いします。


おはようございます4

2024-04-01 05:27:13 | 日記

続きです。

現時点での【都立夢異世界部活学校】のメモですが、実は第2部第9章までは終わっています。

【覇王杯/オーバーロード・カップ編】の第1試合から第4試合までは全部ネタが埋まっていると言う状態ですね。

順転参戦方式の戦いも半分は全部作ったと言うことです。

次のネタ作りは第10章の第5試合、【恋人】対【夫婦】の恋愛対決からと言う事になりますね。

続きです。


おはようございます3

2024-04-01 05:26:19 | 日記

続きです。

それは大体ゴールデンウィークあたりからやるとして、それが終わってから、暑中見舞い画像(すみません、今年もアニメーションでは無く画像にさせていただきます)を作ってから【都立夢異世界部活学校】の清書作業の再開をしたいと思っています。

【小説家になろう】さんでは7月1日の更新になる【都立夢異世界部活学校】の第4章の最終回77回目の更新までは予約済みです。

第5章からはまだ予約登録を行っていないので7月1日までにある程度作っておかないと行けないと言う事になりますね。

続きます。


おはようございます2

2024-04-01 05:25:17 | 日記

続きです。

【都立夢異世界部活学校】の作業ですが、今日から第5章の清書に入ります。

とりあえず、第1部スタート・エピソード編完結の第7章まで作って行きたいと思いますが、途中で作業を止めて、来年の【よったろー屋本舗】のイラストを30点(年賀状画像と暑中見舞い画像を公開する予定の1月と7月を抜かした10カ月分で3点ずつ合計30点です)作りたいと思っています。

続きます。


おはようございます1

2024-04-01 05:24:20 | 日記

おはようございます。

朝早く失礼します。

今日は4月1日エイプリルフールですね。

まぁ、特に嘘つく予定はありませんけどね。

ただ緊急事態になる所でした。

よったろー屋本舗の更新が出来なくなったと思って、更新を全部諦める所でした。

何とか問題が解決されてちょっとホッとしました。

今日からまたバイトです。

今週は土曜日まで出勤ですので週6日勤務になります。

さて、今日から、また【都立夢異世界部活学校】のネタをあんまり多くなりすぎない様に少しだけ書こうと思っていますのでよろしくお願いします。

続きます。