よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

後継作品の世界観構築005

2019-08-08 13:59:39 | 日記
続きです。

そうです。

クアースリータ、クアンスティータの双子が居る限り、【悪党】は【悪党】らしく振る舞えなかったのです。

ですが、【プハンタシア・クアンティタース】ではクアースリータは芦柄 くあす(あしがら くあす)、クアンスティータは芦柄 くあん(あしがら くあん)として引退しました。

つまり、【悪党】にとっての目の上のたんこぶが取れたのです。

そこで、勢いがついてきたという事になります。

という所までで今回は以上となります。

後継作品の世界観構築004

2019-08-08 13:59:03 | 日記
続きです。

クアンスティータは筋が通らないというやり口をとても嫌う存在だったため、双子の姉であり兄でもあったクアースリータ誕生時に【悪党】達にとっては絶望的な状況がおきます。

それは自身の悪事が反転し、自身を苦しめるという状況です。

これが、【ファーブラ・フィクタ】という世界観での【悪党】の勢いを極端に落としました。

続きます。

後継作品の世界観構築003

2019-08-08 13:58:26 | 日記
続きです。

恭精編での最初の敵として考えているのはまだ作る段階として考えていないのではっきりとした形、イメージではとらえてないのですが、【悪党】にしようかと思っています。

敵が【悪党】なのは当たり前だって?

まぁ、そうですね。

ただ、【ファーブラ・フィクタ】の世界観では【悪党】の立場はとても低く、【悪党】が【悪党】らしく振る舞えませんでした。

それはラスボス、クアンスティータの影響です。

続きます。

後継作品の世界観構築002

2019-08-08 13:57:50 | 日記
続きです。

本当は前回と今回にしたかったのですが、予定外の事まで書いてしまったので、今回と次回で次のテーマについて書きます。

前回書いた通り【ジョブヒロイン】の役割は敵になる事ではないので今回と次回で恭精編での最初の壁、敵について書いて行きます。

ラスボスはラスボスなのでまだ、【クアトゥウス】達【天下るクアンスティータ】ではありません。

別の敵が用意される事になります。

続きます。