病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

スープカレー

2015-04-16 09:00:02 | 朝ご飯 こんにゃく系

昨日「横浜スープカレー」の店の前を通り掛かったら、いい匂いで、無性に食べたくなったので、作りました。

香辛料の効いたカレーを食べたくなったのは、ようやく春らしくなってきたからかもしれませんね。

野菜は人参・蓮根・筍・スナップエンドウ・舞茸です。鶏肉の代わりにキンカン、あと焼きジンドウイカ、以上が主な具でした。

ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米三日目)。

 

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凍りこんにゃくと玄米

2015-01-20 10:22:01 | 朝ご飯 こんにゃく系

今朝は、凍りこんにゃくのしょうが焼きでした。副菜は人参お焼き・三五八漬け、長野の鞍掛豆塩茹で、麩の味噌汁、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米一日目)。

 

 

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