病になりにくい身体のための朝食

毎朝、限られた時間で朝食を作るのを楽しんでいます。
ご飯を食べよう運動 推進中!

昭和の栄養補給源~くじらベーコンと酵素玄米

2015-08-17 12:43:15 | 朝ご飯 くじら系

昭和の栄養補給源、くじらベーコン!

ベーコンでご飯をクルッと巻いて食べると、身体が元気になるのを感じるですよー。。

くじらのパワーを頂いて、残暑の8月後半も体調崩さずにいろいろなことに励もう!頑張る。

 

実際、くじらの肉は、高タンパク、低脂肪で、鉄分や不飽和脂肪酸、抗疲労物質、抗酸化物質が多いようなので、食生活に気を遣っている方にはオススメのお肉です。

 

副菜は塩イカとワカメの梅酢和え、モヤシの梅酢ナムル、焼き椎茸、モロヘイヤ入りたぬきうどん、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米四日目)。

 

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8/15、8/16
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くじらベーコンと玄米

2015-07-17 11:55:32 | 朝ご飯 くじら系

今朝は、くじらのベーコンと玄米でした。副菜は、コリンキー梅酢漬け、きゅうり三五八漬け、梅干、たぬきうどん、ご飯は福島の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米二日目)。

 

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茄子と鶏おこわ

2015-07-09 12:51:33 | 朝ご飯 くじら系

今朝は、米なすを焼いて梅酢で味付けました。副菜は、きゅうり三五八漬け、山芋梅酢漬け、茄子味噌炒め、大根味噌汁、ご飯は福島県天栄村の天栄米ともち米で、鶏のおこわにしました。

 

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くじらベーコンと玄米

2015-06-27 08:01:59 | 朝ご飯 くじら系

今朝は久しぶり、くじらのベーコンでした。副菜は、人参お焼き風、なすのしょうが梅酢炒め、蒸しモロコシ、なめこ味噌汁、ご飯は福島県の天栄米の玄米を小豆と炊きました(酵素玄米二日目)。

 

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